※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

娘が細粒のカロナールを飲ませる方法について相談です。朝から食欲もなく、混ぜて飲ませるのも難しい状況です。良い方法があれば教えてください。

3歳の娘ですが、熱がありカロナールを処方してもらいました。細粒なのですが、娘は細粒が苦手で上手く飲ませる自信がありません(´・_・`)
良い方法がありましたら教えて下さい!
朝から食欲もなく、ゼリーやアイスもいらないと言うので混ぜて飲ませるのも難しいかもしれません。

コメント

あゆぽん

ティースプーン一杯か二杯の水にとかして、スプーンで飲ませてはどうですか?3歳なら、元気になれるお薬なんだよーとかお話ししてからとかどうでしょうか。

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    それが、前に飲んだ薬が苦くてトラウマになってるみたいでダメなんです(´・_・`)

• 8月21日
はる

うちは、数滴の水で団子状にまとめてから、無糖ヨーグルト用のフルーツソース(イチゴ味)をかけて食べさせています。

イチゴジャムやメープルシロップなど、そのまま食べたらめちゃくちゃ甘いものに混ぜると薬の味は誤魔化せるかな?と思います。

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。とりあえず今日はそのまま溶かして飲ませてみましたがかなり手こずりました。
    団子状に纏めるの初めて知りました!試してみます😁

• 8月21日
なぁこ

魔法のアイスがありますよ♥️その名もスーパーカップ、チョコチップ味です😊
しかも安い‼️吐きまくっていた我が子が何度お世話になったことか😭一度お試しあれ、です🤭
コツは少し多目にアイスを盛ること。チョコの味を覚えさせたくないと私自身思っていましたが、薬を飲んでくれないストレスに比べたら、雲泥の差です🤣

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    スーパーカップチョコチップ!私大好きです😁笑
    娘はチョコの味ガッツリ覚えちゃってるので、試してみます✨

• 8月21日
  • なぁこ

なぁこ

それなら最悪失敗して残っても、にゃーこ。さんのお腹行きですね🤣でもほぼほぼ(笑)成功すると思いますよ✌️

• 8月21日
りんか

お薬飲めたね
は、どうですか?薬局で売ってるの見たことあります☺

ゆいこと

娘は、カルピスに混ぜて飲ませました🌟