※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

質問ではないですが・・・夏休み期間は子供ルームとかは結構大きな子が…

質問ではないですが・・・

夏休み期間は子供ルームとかは結構大きな子が多くて避けてたんですが、久しぶりに行って息子の成長を目の当たりに😊

人見知りが激しく、今までは知らない子や他の子のママと目が合うだけで泣いてました💦なので、いつも私と遊ぶだけでした。

でも、今日は泣かずに他の子と一緒に大人しく遊んだり、おもちゃとか取られてもイヤイヤ泣く事もなかったです。少し私の姿が見えなくなるだけで泣いてたのに1人であちこち歩き回ったり、読み聞かせもちゃんと膝に座ってくれたりと急に見違えるほど成長😭

一番感動したのは、いつも家ではバイバイするけど他の人にバイバイと言われてもしなかった息子。今日は帰るときに他のママや先生に自らバイバイをしてたこと❗️

言葉も中々出なくて焦ってたけど、最近になって少しずつ出てきて子供って心配しなくてもちゃんと成長するんですね😄親が勝手に焦ってるだけなのかもしれません😆

いつも悪さをするので怒ることもありますが、今日は思いっきり褒めたいと思います✨

コメント