※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

先生からは卵アレルギーの娘に少しずつ慣らすようアドバイスがあり、ゆで卵を食べない状況。ケチャップやソースをつけても嫌がり、ホットケーキに混ぜる提案もNG。

卵アレルギーの娘、少しずつ食べさせて慣らしていくよう先生から言われているのですが、ここ最近ゆで卵を食べてくれません😭
卵焼きは半熟だから絶対あげないでと先生から言われています。
今のところ、ゆで卵にした状態で卵黄は1/2個、卵白小さじ2は問題なく食べれます。
ゆで卵の状態で、何かに混ぜてアレンジしても良いのでしょうかね??
先生に相談してもケチャップ付けたら食べてくれますよ!と言われました。ケチャップ、ソースかけても嫌がられます😭
夫が、ホットケーキとかに混ぜてあげれば?と言うのですが、私は絶対にNG!と言って拒否してます。卵焼きやスクランブルエッグをあげたがりますがそれも拒否してます

コメント

あきちゃん

うちは黄身だけ溶いて卵スープ作ったりします。
理想的な卵スープはふわふわだと火の通りが心配なのでしっかり沸騰させて火を通すようにしてます^_^