※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

9月の上旬に北海道の函館に旅行に行くのですが、服装はどのような感じで…

9月の上旬に北海道の函館に旅行に行くのですが、服装はどのような感じでしょうか?
こちらは山口県なのでまだまだ暑いのですが同じような感覚なのでしょうか?
大人は少しくらい我慢出来るのですが、子供の服装が心配です。でも色々持っていくと荷物もかさばるし…函館在住の方おられましたらアドバイスお願い致します!

コメント

ママリ

札幌在住ですが現在は日中半袖で大丈夫なくらいです!函館の9月上旬であればパーカー1枚羽織れるくらいで大丈夫かと思いますよ!お子様も長袖の服を着て羽織があれば大丈夫と思います🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!パーカー持っていきます(^_^)

• 8月22日
ひなめ

山口県に転勤で現在北海道に里帰り中です。毎年函館に親戚がいるので行ってます。

今で25度くらいで寒いのと函館なのでもう少し肌寒いかなと。羽織りと雨が降ることが多いのでサンダルではなくスニーカーなど動きやすい格好が良いかなと!傘とかはかさばるので現地調達で良いと思いますが子供用雨具はあるに越した事ないかなと。

函館だとラッキーピエロがオススメです🥰

• ゆき

ゆき

雨が降ることが多いんですね!情報ありがとうございます(^_^)
    ラッキーピエロ気になります☆調べてみます!!

• 8月22日

函館は暖かい地域ですが
9月ならもう秋ですね…
ただまだいきなり暑くなる日もあります!
暑くなっても夜冷え込みます

道民は
25度とかで暑く感じるので
感覚違うのなんとも言えないです…

去年はこんな感じです!

• ゆき

ゆき

とても分かりやすくありがとうございます!やはり山口県とは全く違いますね💦しっかり準備していきます(^_^)

• 8月22日