※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚式前に妊活を考えています。病院選びのポイントやおすすめ病院を教えてください。

結婚式を10月に控えており、これまで避妊をしていましたが、時期的に妊活を始めようかと思っています。

皆さんはどのように病院を決められましたか?
また、おすすめの病院があれば教えてください☆

コメント

お住まいはどちらですか?

結婚式が終わってからの妊活が良いと思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、宮崎市内です!
    まずは性感染症の検査などから始めようと思っていました!

• 8月21日
たんたん

今初めてすぐできてしまったらちょうど悪阻の時期と重なるかもなので9月からとかの方がいい気がします😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    まずは性感染症の検査などを受けておこうと思っていたので、病院どこが良いかなあと思ってたとこでした!

• 8月21日
るん

今はやめた方がいいかと思います。
もし早めに出来ると、
悪阻があるかもしれないです。
かなりキツイです、結婚式どころじゃないと思いますよ😅

あやちゃん

初めから病院に行かれるのですか??
私も妊活7ヵ月目とまだまだひよっこですが、先輩ママたちは、とにかく妊活始めるなら、基礎体温と排卵日予測検査薬の2つを行なって大体2年出来なかったら不妊治療を行ってる病院に行かれるそうです。
私は半年頑張っても出来なくて、焦りと早く欲しさに家から通えるなでしこレディースホスピタルという所に通ってます!
そこでもやはり、基礎体温測ってますか?と聞かれます。
一度排卵日予測検査薬を使って陽性になったその日か次の日に仲良しすればいいと思います!

なおこ

葉酸サプリを飲み始めるぐらいならしておいた方がいいと思いますが、避妊を辞めるのは式が終わってからでもいいと思います😊式のタイミングがそわそわ期になってしまったら楽しくお酒飲めないです🤣

ミー

検査とかですよね?? 毎月排卵できているかなど、排卵検査薬や産婦人科で確認などしてみてもいいと 思います( ´ ▽ ` )
早くて正解ですよ!!

きりん

私は風疹の抗体が残ってるか自治体で無料検査していたのでそこから妊活(?)というか検査類スタートしました!

近所に評判の不妊治療もできる産婦人科があったので
即決でそこに通い始めました
排卵がきちんと行われているかとか旦那様の精液検査等くらいまでならやってると式後から動きやすいかなと思います