※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽん
妊活

5日目5BAの凍結胚盤胞移植後、陰性結果。残り1個の凍結胚盤胞を移植するか、era検査を受けるか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

先日5日目5BAの凍結胚盤胞を移植したものです。
結果はかすりもせず陰性でした。
凍結胚盤胞が残り一個のため、
このまま移植するか、era検査をうけて
着床のずれがないか検査するか
悩んでおります。
era検査をされたことある方のお話や
1度目の移植がだめで2度目以降で
陽性が出た方のお話を聞きたいです。

24歳で低amh 凍結胚盤胞2個中
1個移植済み、残り4BC1個です

コメント

のん

ERA検査は気になるなら受けてもいいですが、私自身移植10回していても引っ掛かりませんでした☺️着床の窓がずれている人の多くは、何回やっても結果が出ないか、あとは30代~40代の方が多い傾向にあると言われましたよ。

胚盤胞まで育ってもそのうち20代で2.3割、40代になれば7割近く染色体異常を持つ異常卵、妊娠に繋がらないもしくは流産で終わってしまう卵が混ざっていてもおかしくないって言われています。もちろん個人差はありますが☆
まだ1回ならたまたま異常卵だったって可能性も高いかと。
3~4回で陽性判定をもらえるのが平均的だと思いますよ☺️1回で陽性が出るのはピックアップ障害だったって人や、運よく良い卵を移植した人達🍀
まだ移植回数が少ないならERA検査をするより、子宮内膜炎検査とか子宮鏡検査、不育検査、th1/th2検査など、にゃんさんの子宮内環境が着床しにくい状態ではないか?を先に調べるほうが個人的にはいいのではないかなと思います✨

• りーぽん

りーぽん

ご丁寧にありがとうございます。
    初採卵で2個しか胚盤胞に育ってくれず、正直なところ焦っておりました。はのんのんさんの経験を聞いて、ERA検査をうけず来月移植しようと思いました。
    染色体異常があっても着床するものだと思ってたので、勉強不足でした。今回だめだった卵は染色体異常だと思って、次移植する4BCの卵を信じたいと思います😭💗
    明日、クリニックに行く予定があるので今の状況で受けれる検査はないか聞いてみたいと思います🥺✨ありがとうございます。

• 8月22日