※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月ごろから、おすわりの練習ってさせて大丈夫ですか?腰とか可愛そうだったりしますかね?

生後5ヶ月ごろから、おすわりの練習ってさせて大丈夫ですか?腰とか可愛そうだったりしますかね?

コメント

km

おすわりの練習させてもグニャグニャじゃないですか?
特に練習させたことなかったです😦

• まま

まま

コメントありがとうございます😋 うつ伏せの練習とかあったので、おすわりはどうなんだろ?と思いまして💦

意外と安定?していて…

• 8月21日
ママリ

自然とするものって聞いて、練習しませんでした😊うちは遅くて10ヶ月まで座れずでした笑

• まま

まま

コメントありがとうございます😋 うつ伏せの練習とかあったので、おすわりはどうなんだろ?と思いまして💦

赤ちゃんも本当に個人差ありますよね!

• 8月21日
みーこ

自分でおすわりしない時期に無理にさせないほうがいいですよ!
赤ちゃんの体にも負担がかかりますし、座るための筋肉がまだ発達していないので発育に良くないです。

• まま

まま

やはり、赤ちゃんにも負担かかりますよね😫

• 8月21日
❥·・R

おすわりの練習させたことないです😅
勝手に自分でやって7ヶ月ですわれるようになってました!

• まま

まま

• 8月21日
りぃ

無理にお座りさせ過ぎるとハイハイしない事が多いって保健師さんに聞きましたよ。
ご飯の時とかに膝に抱っこしてる時とかお座りの姿勢にはなりますが、意識した練習はさせてないです。

• まま

まま

コメントありがとうございます😋
    ハイハイすることって大事ですもんね!赤ちゃんのペースに合わせます!

• 8月21日

腰痛めるとかっていいますよね😖練習はさせてないけど先週あたりからおすわりできるようになりました!赤ちゃんのペースでできるようになるもんですね✨

• まま

まま

コメントありがとうございます😋
    早ければ5ヶ月でできるんですね!
    赤ちゃんのペースに合わせることにします!

• 8月21日