※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。候補は3ヶ所。①は近いが雰囲気が気になる。②は雰囲気・設備が良く、座れる電車もある。③は改築していないが近い。皆さんならどちらを選びますか?

保育園についてです😣
いま候補にしているところが3ヶ所あります!
①自宅から徒歩10分ほど
見学した感じだと雰囲気が少し悪め…
②通勤経路で自宅から2駅
雰囲気もすごくよく、新築なので設備も最新
始発の電車があるので座れる
③2の姉妹園でこちらは改築していない
場所は2の近くなので距離は変わらず

①にするから②or③を第一希望で出すか迷います💦
皆さんだったらどちらにしますか🙇🏻‍♀️?

コメント

さくらんぼ🍒

どんなに近くても雰囲気が少し悪かったら却下ですかね…先生の雰囲気が悪いとかですか??

  • ma

    ma

    見学だったからかもしれませんが、「はい、もういいですか?」みたいな感じで冷たくて😣
    20分程度で終わったのですが、②③のところは1時間ほどじっくり見学もさせてくれて先生達もすごく優しかったので💦
    厳しいと冷たいは違うかな…と思ってしまって😭💦

    • 8月21日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    あれですかね、すごく忙しい時間とかだったんですかね💦私自身、保育士なのですが、どんなに忙しくても自分の園に来てくれようとしている親子には自分の園児のように丁寧に接していました💫

    なのでやはり、まみりー𓆉𓈒 ⋆*❁*さんが冷たく?感じたのであればなしで良いと思います!

    • 8月21日
  • ma

    ma

    忙しかったんですかね😣
    そうですよね💦私達に冷たかったという事は、同じような態度を子供達にもしてるかもしれないですよね…
    近くていいなって思ってましたが、やはり候補からは外しておこうと思います🙌🏻💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月22日
ママリん🔰

私も自宅から近いとは言え、雰囲気が悪い所はやめておきます😅
保護者から見た雰囲気と、子供が通いやすいかは別だとも思いますが、毎朝送って行くのも憂鬱になりそうです・・

自宅から遠くても通勤経路にあるのでしたら、
第一希望は②にします◎
③は第二にします☺️やっぱり建物など新しい方が魅力的と思ってしまいます笑。

実際うちも、近い保育園は雰囲気がイマイチだったので、通勤経路にある保育園にしました🙆いま慣らし保育中でその送り迎えと、パパの職場とは逆方向なのがデメリットですが、子供を安心して預けてられるのは大きいです✨

  • ma

    ma

    やはり雰囲気大事ですよね💦
    先生が冷たい感じだったので、子どもを預ける事を考えると悩んでしまって😣
    ②③は少し遠いけれど、施設も先生達もすごくいい方達で😊
    距離があることはデメリットになりますよね💦
    私は通勤経路だけど旦那は違うのでその辺が心配でした😭💦

    • 8月21日