※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

職場で保険の勧誘を受け、個人情報を教えてしまい、後悔しています。断りたいが、どうすればいいか迷っています。

職場の休憩するところに、住友生命の保険の人に勧誘されて、断れず、名前や、生年月日を言って、後日仕事終わりに、お話だけでも!と言って、約束してしまいました、、
正直めんどくさいです、
旦那、子供の名前なども答えてしまいました。。
後日いったとき、断わらないとです、、

自分が悪いけど、
個人情報返せーーってかんじです。

コメント

あるば

別の保険会社の方ですが…
スーパーでキティちゃんと
写真撮影に娘がつられ
個人情報もついでに答えて
しまったら家に訪問に来ました。

お断りしても何度も来て…
何度も電話もかかり…
面倒になってきたので
居留守を使いましたが
1時間近く玄関の前に居たりと
怖かったです。
迂闊に保険会社に個人情報
教えるもんではないなと
思いました(笑)

ザト

盗られたわけではないので返せもおかしな話ですが(笑)、今後のために断り文句を考えておくと良いかもしれませんね😊
私も押しに弱いので勧誘されがちですが、急に勧誘されても困らないように、いつも断り文句を用意しています🤭

kankan

こんにちは^_^

私の旦那が会社の休憩所で勧誘されるみたいです。入るまでしつこいらしいですね。
連絡先知られているようで、メールもよく来てました😂
「もう入ってるから」「嫁に聞かないと分からない」誘われている方が女性であれば「保険関係は旦那に任せてるので私は決めかねる」と伝えるしかないですね😭!

ままり

生活が苦しくて保険なんて払えないです。が私の断り文句です。

家計簿つけてみたらやっぱり保険はいれなさそうです。ごめんなさい。ガチャ。でいかがですか?

仕事終わりとか休みの日とか貴重な時間ですよね😅

ままガール

うちの職場にも来ます〜😂
勧誘されても勇気を出してごめんなさい!と断るとアンケートだけ記入お願い出来ませんか?
と言われ、書くと個人情報を把握するための記入欄だらけ、、、
で、その日のうちに電話でセールス、、、ウザいシツコい!!
以来、一切興味ないです!の一点張りでアンケートも、記入しません!一点張り。
こーいうのめんどくさいですよね😭

電話でお断りですね~😣約束はキャンセルで。保険に入る気はないので、以上。ガシャ。

ゆ

私なら電話でキャンセルします。

あと断り文句は兄が保険会社につとめていますので、
と言ってます。
みんなこれで引き下がりますよ!!