※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差の男の子の兄弟を育てています。長男はイヤイヤ期で大変。次男は寝てくれたり助かるが、外出時に暴れる。イヤイヤ期は何歳頃に落ち着きますか?

1歳8ヶ月差の男の子の兄弟を育てています。
次男は朝まで寝てくれたり、
日中もそんなに長くはぐずらず、助かっています。
長男の方がイヤイヤ期なのか、急に大泣き&大暴れすることが多くて、
抱っこも遊びも近寄るのも拒否で、
かといって離れるとそれはそれで大泣きでギャーとなってしまったりして、
なかなか大変です💦
また、外遊びから帰るときなどは、
家に入ったり、チャイルドシートに乗るのを激しく拒否してまた大暴れするので、
平日は私一人ではとても二人を連れて出掛けられません😱
激しいイヤイヤ期があったお子さん、
何歳頃に落ち着いてきましたか?💦

コメント

レオまま

長男が喜怒哀楽が激しい性格で、3歳すこし手前で落ち着きました‼️ただ、体力もかなり付いてきてるのでとてもじゃないけど生後2ヶ月の次男二人を連れて私一人では絶対無理です⤵️

ペコ

うちはまだ一人で1才8ヶ月ですがイヤイヤ激しくなってきました😌
私は袋入りのゼリーを持ち歩いています。ゼリー食べる?って聞くとだいたい落ち着くので…
ただこの方法もずっと使っていると弊害がありそうで悩んでます💦