※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみ
子育て・グッズ

産後2週間で上の子の幼稚園送り迎えが大変。車の運転は控えたいが他に頼れる人がいない。経験談を聞きたい。

いつもお世話になっています!

産後2週間になります!
夏休みが終わり上の子の幼稚園が始まりました!
旦那さんは出稼ぎで送り迎えは私がやるのですが産後1ヶ月経つまでは車の運転など良くないとわかっています。
でもやらなきゃいけない、仕方ない!
2人目、3人目を出産して産後2週間くるいで送迎や家事など始めた方はいらっしゃいますか?
周りになんだかんだ言われるけど誰も他に頼める人もいないし自分がやらないと!
家事は今は必要最低限でいい!と思ってますが送り迎えは避けて通れない!!
後に響くとわかっていてもやっていた方など経験談聞かせていただきたいです😣

コメント

なぱん

二人目帝王切開後、産後3週間後には車運転して送り迎えしてましたよ💦💦
退院後一週間は旦那がいたので送り迎えお願いしてましたが、その後は幼稚園のバス停まで徒歩。習い事のお迎えに車で。
下の子も抱っこ紐入れて連れていってました💦💦

それ以外はゆっくり休んだり、必要最低限の家事のみしてました☺️

• らみ

らみ

幼稚園の送り迎えに習い事のお迎え、大変でしたね😣
    私も最初は旦那さんいたのですが出稼ぎの仕事でこれからは自分で動かないとです💦

私も送り迎えは頑張ってあとは必要最低限でやっていこうと思います😊!!

• 8月22日
もこもこもこな

私は退院した次の日から、保育園の送り迎えやってました(笑)
なので産後1週間ですかね?
保育園の先生たちには「後で響くよ〜!」と怒られましたが😂
もし住んでる自治体にファミサポとかあって、登録してれるば送り迎えを頼んでもいいかもですね!

• らみ

らみ

遅くなってすみません💦
    退院した次の日からすごいですね😳!
    周りからはやっぱりそう言われますよね😣
    でも自分しかできる人がいなかったらしょうがないですもんね😭
    ファミサポはうちのところにはないので私も自分で送り迎えしてます😣

• 8月22日