※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
妊娠・出産

繋留流産から一年経ち、先日妊娠がわかりました。不安で病院受診するか迷っています。同じ経験の方と話したいです。

繋留流産から一年が経ち、ありがたいことに先日陽性反応が出ました‼︎

一年前の妊娠の際、1回目の診察のときから子宮外妊娠の可能性があるとも言われ、そこからなかなか赤ちゃんが大きくならず、心拍までやっとみれたのに7周あたりで心拍停止。繋留流産と診断されました。そのことがあり、この一年は妊活はせず、今年の夏から妊活スタートしすぐ妊娠発覚。うれしいはずなのに不安ばかり募り、今日もしかしたら病院受診するかもしれないのですが、正直また…ということになったらと不安不安で。計算上ではまだ5週目なので胎嚢も見えない可能性があるのですが、同じ状況の方いたらお話ししませんか⁇

コメント

ヨヌ

私も先週病院に行って胎嚢確認出来なかったです😓
早すぎたねって言われたので今週末(5w5d)か来週末(6w5d)で行くか迷ってます😣

• SMILE

SMILE

そうなんですね。今日もしくは金曜日に行こうかと思っていたのですが、子宮外妊娠かどうかは早めに行ったほうがいいのかと思って。病院ではそのようなことは言われませんでしたか⁇

• 8月21日
  • ヨヌ

ヨヌ

胎嚢確認するにはどっちかでおいでと言われました。私もお腹が痛くて行ったので子宮外かもと、まだ考えてるのですがこらばかりは行かないと分からないからですね(T_T)

• 8月21日
  • SMILE

SMILE

そうなんですね。まだ5週目なのに腰痛やら弱い生理痛みたいなのもあるので、とりあえず一度行って見ないとですね。

• 8月21日