※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

5ヶ月から人見知りがあり、最近は知らない人にも笑顔を見せるようになりました。これからも再発する可能性があるか知りたいです。

人見知りについてです。
5ヶ月から人見知りがあり、両親以外に抱っこされると泣く、顔を見られると泣く、知らない人を見ると固まるといったことがありました。おそらくこれからが人見知りのピークなるはずが、7ヶ月入ったくらいから知らない空間に行くと最初は固まるものの、知らない人にも笑顔を見せ(時々泣きますし、お婆さん等の年を召した人は最初は泣きます)以前は抱っこすると泣かれていた実母に抱っこされても泣かなくなりました。

これは人見知りが終わってきているのでしょうか?
それとも、これからもっと知恵がついてきたら人見知りが再発することもあるのでしょうか?

経験談など教えていただきたいです!

コメント

ドーナツ

同じ頃に人見知りが始まって
8ヶ月前に落ち着きました!

ですが1才なる前からまた人見知りです😂
少し距離があると
バイバイしたり
ペコリしたりして笑顔を振り撒きますが
近づくと泣くこともあります😣

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!
    同じような流れですね✨
    早く始めれば早く終わることもあるんですね😊

そうなんですね!!
    更に知恵をつけて人見知りが再燃することもあるんですね💦
    1歳から保育園なので、このままおさまってくれると良いのですが…
    少し距離があると愛想振りまくの可愛いですね😂

• 8月21日