※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの全身シャンプーと洗濯洗剤について使い心地を知りたいです。ミノンベビーとアラウかさらさを使ったことがある方、教えてください。

後期に入ってからなかなか寝付けません…( TДT)
ずーーーーっとケータイいじってます(°Д°)笑
そこで質問ですが、皆さん赤ちゃんの全身シャンプーと洗濯洗剤どこのやつ使ってますか?(´・_・`)
教えて下さい(´・_・`)
全身シャンプーはミノンベビー?のやつと洗濯洗剤はアラウかさらさが気になってるのですが使ってるまたは使ったことある方、使い心地とかはどうでしょうか?(´・_・`)

コメント

怪獣使い

うちは入院中から牛乳石鹸でした!
泡だとお湯の中に入れたら流れてしまうので( .. )
洗剤はさらさです!柔軟剤は使って無いので柔らかさにはかけますが…

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます!
    牛乳石鹸ですか(*^^*)赤箱と青箱のやつですか??(´・_・`)
    なるほど、、そうなのですね(´・_・`)
    さらさは匂いは無臭なのですか?(´・_・`)
    聞いてばかりすみません( ノД`)…

    • 4月5日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    そうです!
    ベビーバス卒業したらお湯の中で洗う事無いので全身シャンプーにしようかなと思ってますが(^^)
    洗い上がりはほとんどにおいしませんよ!
    でも赤ちゃんからいいにおいするので…笑

    • 4月5日
  • うきこ

    うきこ

    そうなんですね~!(´・_・`)

    私自身が結構敏感肌でボディーソープとか合わないものが多くて合わないの使ったらすぐカサカサで痒くなってしまうので気にしちゃってめっちゃどれにしようか迷います( TДT)笑
    赤ちゃんのボディーソープ選びなのに( TДT)笑

    赤ちゃんいい匂いしそうですね~(*^^*)❤

    • 4月5日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    自分が合わないと赤ちゃんもどうだろー?ってなりますよね
    私も敏感肌なのでとっても分かります(><)
    買って合わなかっても困りますしね…
    毎日においかいでます(°д°)笑

    眠れそうですか?(^^)

    • 4月5日
  • うきこ

    うきこ

    そーなんです(´;ω;`)
    赤ちゃんの肌に合わず発疹とかできたらかわいそうだし…( TДT)

    まじですか(°Д°)笑
    私も早く我が子のにおいくんかくんかかいでみたいです!(°Д°)笑
    少し寝てまた目が覚めました…(´・_・`)ツラい…orz

    • 4月5日
おーよね

私は授乳後目が冴えていますT_T
後期は私も寝付けないこと多かったです‼︎中々つらいですよね💦

全身シャンプーは違うもの《ピジョン》を使っていますが、洗剤はアラウです😊
少し毛羽立ちは気になりますが、洗い方の問題かもしれません。湿疹などはまだ出ていませんので、皮膚には優しいのかな?と思いますよ☆

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます!
    目が冴えて寝れないのつらいですよね(´・_・`)
    そうだったのですね(>_<)
    寝付き悪いうえに眠りが浅くて日中しんどいです…(´・_・`)

    全身シャンプーはピジョンなのですね(´・_・`)
    ピジョンの全身シャンプーて何個か種類ありましたよね??(´・_・`)
    洗剤はアラウですか!\(^_^)/
    成分が優しそうだなーと思ってて(*^^*)
    ハーブ?系の匂いしますか?(´・_・`)

    • 4月5日
  • おーよね

    おーよね

    本当に後期は夜は諦めて日中眠くなったら少し休むようにして、何とかやってました‼︎
    つらいですよね、、、

    妊娠中もかなり身体しんどかったですが、産後は自分ではなく相手のペースに合わせることになるので、今のうちに身体休めてくださいね(^_^)

    ピジョンの泡タイプのボディソープ使ってます‼︎
    お湯の中では流れやすいですが、その分肌に残ることも少ないのかなと思います♪
    今のところ肌にトラブルはないですよ☆私もアトピーでかなり敏感な方なのですが、手にトラブルはありません笑
    入浴後保湿してるからかもしれません‼︎

    アラウはほのかにハーブかなー?!ぐらいでさすがに肌に優しい分強い香りではありませんが、私はこれぐらいで十分でした☆

    • 4月5日
  • うきこ

    うきこ

    なるべく日中寝れるとき寝たほうがいいですよね…( ノД`)
    産後もっと大変ですもんね…(´・_・`)

    なるほど、洗い残しもよくないですもんね(゜Д゜)
    そうなのですね(´・_・`)
    今日検診の日なので帰りに薬局でドラッグストアで吟味してきます笑

    アラウよさそうですね(*^^*)
    赤ちゃんの肌に触れるものは強すぎない優しい香りくらいがいいですね\(^_^)/

    • 4月5日
mee♡mama

私は、全身はキューピーのパッケージの泡で出てくる物を使ってます☆
黄色のパッケージは乾燥肌にもいいので、カサカサしたりも防げるのでずっとそれを使ってます。
洗濯洗剤はアラウを使ってましたが、今は1歳も過ぎたので大人と同じ普通の洗剤で一緒に洗っています。
アラウの香りは私は好きでした。今でも嗅ぐと新生児の頃を思い出してホッコリします☆

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます!
    キューピーの全身泡ソープなんですね(*^^*)
    それもよさそうだな~とこの前お店でみてました\(^_^)/
    やっぱりどれにしようか悩みますね~(笑)
    洗剤はアラウ使われてたんですね!
    私もアラウにしてみようかな~(*^^*)

    • 4月5日
みーちゃん

私も最近寝付けなくて困ってます😂
私も石鹸や洗剤探してます‼︎
友だちの子どもが
産まれてから牛乳石鹸
使ってたんですけど
赤ちゃんにはさっぱりしすぎて
しまうみたいで
発疹みたいに赤くなって
しまったらしいです💦
人それぞれなのかな?とも
思いますが
中々決めれなくて
私も困ってます😂
回答というより質問になってしまい
すみません😂

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます!
    寝付けないのしんどいですよね…(´;ω;`)
    やっと寝付けても眠りが浅くなりませんか?(´;ω;`)

    そうなんですねΣ(゜Д゜)
    赤ちゃんには洗浄力が強いのかな…(´・_・`)
    わかります( ノД`)
    どれが合うとか使ってみないとわかんないですもんね( TДT)
    私もドラッグストアいくたびに見ては悩んで買わずに帰るという💦💦笑

    • 4月5日
deleted user

1番最初はピジョンの泡ソープで
でもうちの子汗っかきで匂いが汗臭く
なのでキューピーのやつに変えました!
その後はジョンソンエンドジョンソンの
紫に変えましたι(`・-・´)/
洗濯洗剤も最初はピジョンのやつで
それ以降は大人と同じもの使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます!
    ピジョンからキューピーからのジョンソンなのですね(´・_・`)
    キューピーにかえたら汗のにおい気にならなくなりましたか??(´・_・`)
    ピジョンて洗剤もあるんですね!ドラッグストアか西松屋にありますかね~?Σ(゜Д゜)

    • 4月5日
♡mi-co♡

うちはピジョンの全身ソープを使っていましたが、途中から赤ちゃん本舗から出しているミッキーミニーの全身ソープに切り替えました(^^)
理由は、お値段がそっちの方が安かったので^^;

洗剤は、アラウもさらさも両方試して香り的にさらさが好みだったので今でさ洗剤、柔軟剤共にさらさ愛用しています♪

アラウはハーブ系で
さらさは優しいレモンのような香りでしょうか(*^^*)

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます!
    なるほど~赤ちゃん本舗から出てるものあるんですね(*^^*)
    お値段もできれば安いほうがありがたいですもんね(´・_・`)
    さらさは柔軟剤もあるのですか~??
    どっちにしようか迷いますー( TДT)笑

    • 4月5日
ぺこぽこ15

後期は、寝付けないですよね🌛
私も夜中に目が覚めて、テレビとか見てました〜
お身体無理せず、ユックリ過ごして下さいね(﹡ˆˆ﹡)

全身シャンプーは、「ピジョンの泡シャンプー(しっとり)」を使っています✨産科のシャンプーがこれで、産後に買いました!!

洗濯洗剤は、「arau」を使ってます☺︎︎

赤ちゃんの肌に合うかどうか心配ですよね😢

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます!
    ほんとに後期に入るとこんなにしんどくなるなんて思ってなかったです…( ノД`)
    はい、ありがとうございます(._.)
    ピジョンの泡シャンプーはしっとりタイプもあるんですね(*^^*)
    産後に買うのもありですね(´・_・`)
    アラウ肌に優しそうなのでアラウにしようかな…(>_<)
    迷っちゃいますね( TДT)笑

    • 4月5日