※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
家族・旦那

旦那が私の財布からお金をぬいてるようなんです。旦那が財布からお金を…

旦那が私の財布からお金をぬいてるようなんです。旦那が財布からお金をとるって方、いらっしゃいますか?
どう対応されてますか?

我が家は半年くらい前に旦那が転職に失敗し、家計がうまくいかずお小遣いが少ないのは事実です。そのあたりからおかしくて、札は折ってカードの間なんかに隠してましたが、先日うっかりして2000円入れていたら千円ぬかれてました。聞いても絶対白状しませんが、絶対思い違いなどなく旦那が犯人です。
額は小さいとは言え泥棒です。もともとお金にだらしなく信用ならない夫と離婚できるならしたいですが、子供が小さいですし…。
悩んでいます。

コメント

mama

抜かれたことはないのですが、、、

財布に、日付と入っている金額をメモして入れるのはどうでしょう?めんどくさいですけど😂

• のあこ

のあこ

ありがとうございます。証拠があるとしらばっくれてもしょうがないことがわかるのでいいかもしれませんね!離婚離婚離婚…子供が小さいので現実的ではないので悩んでいましたが、もう少し対策を練ってがんばってみたいと思います。

• 8月21日
👦🏻👧🏻

うちも2.3度ありました😱
財布から抜いてたり給料抜いてたり😱(家族で自営なので手渡しです)
1度めはスルーして、それから財布の中身アプリで管理してきっちり合うようにしてボロカス問い詰めて、さらに義母にもチクっときました(笑)
今の所落ち着いてますがさて、いつまた起きるやら…🤑

• のあこ

のあこ

義母に言ったんですか⁈
    我が家は家計が苦しくて私の実家に夫と子供と暮らしてます。
    うちの母に言おうか悩んでました…

• 8月21日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

うちはいっときパチンコどハマりでわたしと義両親両方に嘘ついて仕事サボってまで行ってて、小遣いなしにしてお金持たしてなかったときだったので、お金何万抜かれてたので今お金持ってますー!みたいな(笑)軽くちくりました(笑)
    喧嘩しても追い出して実家行かすのでこれまたチクってます🤣🤣
    大抵義父から雷落としてもらってます(笑)

のあこさんの実家に住まれててお母様に言うとこれからを考えるとしんどいような…😣
    義実家は遠いですか??
    家の距離と心の距離…(笑)

• 8月21日
  • のあこ

のあこ

なるほど…うちもお小遣いほとんど持たせてないんです。
    お金持たせりゃタバコ買うしクレカ持たせりゃタバコ隠れて買うとかやるもんで💧
    うちは旦那の親がシングルマザーなんですが、お金せびる親なんで無視させてもらってます。
    いや…うちはどうしたら😭

Sさん、またやられたら離婚しないんですか?

• 8月21日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

クレカは絶対だめですね!借金こさえてきたらたまらないです🤮
    自由にしたいならそれだけ稼いでこい!って感じですよね😑
    うちの旦那はクレカは持たない!って言ってるのでそれだけはマシですね😂

あー、親が親なら…って典型的なやつですね🙄
    そうなるとのあこさんのお母様に話すのが一番かと思いますが関係は悪化していきそうですよね😱うーん…悩ましい💦

うちは離婚までは考えないですかね、
    完璧に信用はしてませんが😇
    基本的に言えばなんでもしてくれるし、とりあえず生活はできてるので…
    わたしの独身時代の貯金はだいぶ減りましたが😂
    でも借金こさえてきたら無理です!
    わたし的に借金、不倫、DVになるとアウトです!
    お金抜かれた分は取り返すところがないのでこき使いまくってます!

のあこさんは離婚まで考えられてるのですか?😣

なんか文ぐちゃぐちゃですみません😂

• 8月21日
  • のあこ

のあこ

信用ならない人と夫婦になるまでは、あるかなと思ってましたが、うわきとか。
    でもお金を泥棒は犯罪ですからね💦
    冷蔵庫のプリン取られたのとわけちがう…夫だと思いたくないぐらいです。
    うちも借金してきたらアウトですが、うちは結婚前に昔の借金債務整理させてるんで新たには出来ないはず。
    クレカはガソリン用に私の名義の家族カード渡して悪さされた感じです。

Sさん旦那さん最近はお金ぬかないですか?
    治ってきてますか?

• 8月21日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

よそに迷惑かけてないだけまだマシだって思っちゃってる時点で甘いですよね、わたし😂
    もともとそこまでいっちゃってるんですね😱
    そしたらのあこさん名義で借金されないように気をつけなきゃですね、、
    うちはガソリンはプリカのところなので1ヶ月分入れて渡してます!

最後にあったのが6月なのでまだなんとも言えない感じです😂

• 8月22日
  • のあこ

のあこ

何回も返信させてすみません💦コメントありがとうございます😊
    ガソリンがプリカ⁉️
    お、それは探したら便利そうですね👀
    うちは今朝めっちゃ問いただして白状させました。
    タバコを買うためだったらしいです。

• 8月22日
タマ子

そういう手癖の悪さを撃退するために、

わざとお財布に札を入れておき、
その札に
「あなたが抜いてるのを知ってます。
家族でも窃盗は犯罪です。」とメモ紙を付箋で貼っておいた人がいました。

その人は子供が抜いていたそうですが。

効果てきめんとブログに書いてありましたよ。

• のあこ

のあこ

コメントありがとうございます。その作戦早速やらせていただきました。お札のところにサイズの同じ紙を入れてメモを記載。今度やるときはどうだか…それで止めてくれると良いのですが、根本的には盗むなんてことをする人を大人と思いたくなくて涙が出てきました。でも、子供のために離婚はもうちょっと考えます。

• 8月21日
ぽめ🐾

私も上の方の意見に賛成です!
「私は知っている。白状しろ」とかメモ貼っておくと、少しはビビると思います。

• のあこ

のあこ

コメントありがとうございます。手癖の悪い人ってどういうつもりなんでしょうね(苦笑)夫の親も夫の財布からお金を抜く母だと聞いていました。結局あなたが母にやられて嫌だったことをあなたもしているのよ!と思いますが、なぜだかしてしまうんですね。親は親、子は子ですが、夫の場合は親がしていたから罪悪感なくしてしまうのか、自分の考えなのか、とにかく離婚したいけどもうちょっとがんばります。

• 8月21日
ゆんまむ

皆さん言うように、メモと一緒に入れておくとか、おもちゃのお札入れておくとか笑笑
直接ではなく間接的にバレてますよって伝えれたら良いですね…

• のあこ

のあこ

コメントありがとうございます。皆さんのアドバイス通りメモを入れておくと言う作戦を実行しました。これで良くなると良いのですが夫がお金を盗む人なんて考えたら、涙も出てくるし離婚も考えてしまいます。でも、2歳の娘を見ているとそれはできなくて苦しいですね…。

• 8月21日
🔰はじめてのママリ🔰

文言の提案ですが
「次お金とったら離婚。」とか🙋

• のあこ

のあこ

コメントありがとうございます☺️
    ただ、なにかとその手のがあって私なめられてるみたいて😭
    またカード勝手に使ってタバコ買ったら離婚なんて3回目です😭
    今はカード取り上げましたが今度は財布からお金をとるわけで…😭
    離婚できるならしたいです。

• 8月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

わー、なんか、不良高校生みたいですね、、、偏見
    その性格は治りそうにないですね😇

• 8月21日
  • のあこ

のあこ

不良だったらしいですが、わたしの不良に対するイメージは、惚れた女への誠意だけはある!みたいなのが全く違いました…😭

• 8月21日
めーたんまま🔰

お財布を空にしておいたらどうですか⁉️
お買い物する時は、ちょっと嫌かもしれませんが、お札は封筒に入れて、小銭入れだけにするとか😅
お財布にお金入れておくから、盗るからね😃

• のあこ

のあこ

コメントありがとうございます😊
    そうですね👆
    今回うっかり札を隠してませんでしたが、普段から入れない習慣にしてみます。

• 8月21日