※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

息子と一緒に起き、毎日ご飯作って洗濯物回して干して、掃除機かけて買…

息子と一緒に起き、毎日ご飯作って洗濯物回して干して、掃除機かけて買い物ややることやって、息子のご飯補助して、旦那を駅に送る(ジム)、息子とお風呂に入り、寝る前にはおもちゃの片付け、寝つけ…ほぼ1人で家事育児して旦那はここ最近毎日家。そうでない日はこちらが息子をモールでたくさん遊ばせてあげようと考えてる日に限って仕事場まで送ってけ、〜をして欲しいと自分の都合や仕事関係に振り回される(免許取得中なため)
そんでもって家で何をしてるかというと起きるのは毎日10時過ぎ(時々11時すぎ)、ご飯食べにリビング来るくらいで食べ終わったらすぐベッドに戻り携帯いじりながら寝るそんな毎日の繰り返し。
そんな今日また旦那が家にいるというので息子を見てもらい銀行に行き帰ってくると、全ての調理器具を引き出しから出し、水切りマットから放り出されてて包丁紛失してた。子供が起きてんのに寝るのがあり得ないし寝てしまったとしても物音で起きるのが普通。
最近は自分で玄関のドア開けて外出れちゃうのに家の鍵も閉めてなかった。
今回は家にも出てなかったし幸い怪我もなかったから良かったけどこの事についてなんでしっかりみてなかったの?寝るなんてあり得ない、包丁まで無くなってんだよ?もし勝手に外出てていなくなってたりなんかあってたらどうすんの?といったら、「今回はなにもなかったまだ喧嘩続けたいか?」みたいな言い方されていやそういう問題じゃないってもう本当呆れて仕方がなかった。
そのあとベッド裏から包丁見つかったけどそれってそこまで持ち歩いてたってことだしよじ登るときにも危険があったわけで…もう考えただけで恐ろしい。
お昼ご飯作って出来たよって言って出てきて食べ終わったと思ったらまたベッド戻って自分だけ昼寝。掃除機をかけながら私にばっか家でゴロゴロしてるっていうけど自分だって十分ぐうたらしてるじゃんというと「じゃあなんだ、何をやって欲しいんだ?あ?お前だって今日ばっかそんな掃除頑張っちゃっていつも俺が帰ってきても部屋散らかってるじゃねえか、俺が片付けしたときは何も言わないでいるけどお前は一回やっただけでそんなワーワー偉そうに言ってくんのか」と。
たしかに毎日掃除機かけられてないこともあるけどその他の家事、おもちゃの片付けは毎日やってます。それはちゃんとみてるはずなのにしてないと言われ本当に嫌気がさしました。

旦那のやること考えることいつまで経っても子どもだしシングル気分だし一緒にいるのが本当に嫌。さっさと仕事でも働いてきて欲しいです。
こんな私まだ努力足りてないですか?

コメント

ままちゃん

努力足りてないなんてこと、あるはずないです!!
旦那さん子供すぎです💦
息子さんの包丁ぞっとしますね😨もう預けるのはやめときましょ💦
だれか他に安心して頼れる方はいますか?
息抜きしてくださいね😭😭
心配です!😭

• A

A

これまでも預けるたびに何かしらイライラすることはありましたが今回については怖すぎて次回からのこと考えようと思いました。
    実家から離れているところに住んでいるため頼る人もなかなかいなくて💦今度市役所に行く用があるのでそのときに少し話を聞いてもらおうかなと思ってます。

• 8月21日
ゆぽ

お子さんに怪我がなくてよかったです😭
包丁は危険すぎます…。
そして旦那さん…
ありえないですね。
何様なんでしょう…。
私なら離婚問題です。
Aさん大丈夫ですか?😭
あまり無理しないでくださいね😢

• A

A

本当に怪我がなかっただけ良かったです💧
    呆れて仕方がないです。いつも自分中心で動いてて言ってもそれに気づかないましてや逆ギレしてくる人なのでもう色々と疲れてしまいました😓
    本当なら今すぐにでも離婚したいんですけどね…

• 8月21日