※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

金銭的面で悩んでいます。理解のある会社か、給料がいい会社かどちらを選ぶべきでしょうか?

実家に戻って、
シングルマザーとして頑張ろうとおもいます!

食品工場のパートで、
今は育休をもらっていて一年で復帰する予定です。
フルタイム9-17です。
大手なので福利厚生はものすごくいいし、
妊娠中の人、子どもがいる人への理解もあるほうだとおもいます。

金銭的な面で、この会社でやっていくか悩んでいます。
月12〜3万です。
周りにいたシングルマザーは、保険会社?に転職したり、資格を取るために辞めていった人もいます。
理解がある会社か生活するために給料がいい会社どちらを選びますか?

コメント

littlefalls

ずっとご実家に住めるのでしょうか?
家賃や光熱費を払ってそのお給料だとかなり厳しいと思うので、私なら落ち着き次第転職するかなと思います。

• あんず

あんず

両親は、ここにおったらいい!と言ってくれてます。

旦那からは慰謝料、養育費払ってもらいます。
    相手の女性にも慰謝料請求します。

それでもこのままはやっぱり厳しいですよね、、、

• 8月21日
  • littlefalls

littlefalls

優しいご両親で良かったですね😭

慰謝料、養育費もあるのですね!そして相手の女性…💦きっと大変な思いをされたのですね。。まだお子さん小さいのに。

そうですね…今おいくつかわからないですが、私以前職業紹介系の仕事をしていたことがあって。業種や業界にもよりますが、未経験で採用してもらえるのは大体20代のうち、よくて30代前半のイメージです。
    経験があっても、年齢が上がると良い条件での転職は難しくなってきます。
    なのでお子さんの将来のための貯金とかも考えると、早いうちの方がいいかなと私は思います!

• 8月21日
Y

月12〜13万で、ご実家の援助があって、生活出来るなら、小さいうちはそのままがいい気がします!
なるべく2人で生活する方が良いとか親が頼れないとかなら給料が良いところも考えても良いかと思いますが、うちの母は15万で小学校卒業以降私と弟を養ってこれてはいました😅(養育費無しで、家賃も無かったですが💦)

• あんず

あんず

両親はここにおったらいい!と言ってくれてます。
    働く環境をガラッと変えたらバタバタしてきっと大変ですよね。

慰謝料、養育費は支払ってもらう予定です。

• 8月21日
  • Y

Y

生活が出来るなら今のままでも良さそうですね。職場の理解があるのって本当に赤ちゃんのうちは重要だなーってママリ見て思います😣💞
    中途半端に職場変えないといけないような(金銭面や職場内の環境)ことがあるなら今かえるべきかもですが、それがなさそうなら今のままでとりあえず続けると思います!
    慰謝料と、養育費がずっとあったら更に大丈夫そうですね!

• 8月21日
ななな

私の会社にも『シングルなら保険会社で働くといいよ』って言ってくる人いました。......理由が未だに分かってないのですが...笑