※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

インターホンが鳴り、ミルクをあげようとしていたので無視。その後、ドアノブがガチャガチャ。田舎で知り合いのいない場所に住むため、怖い。警察には連絡しないが、子供の保育園のお迎えも慎重になる。

今インターホンなって、ミルクをあげようとしていたとこだったので無視しました。
たぶんnhkだとは思うんですが…(最近よく来ます)

1回鳴らして少しした後、ドアノブがちゃがちゃがちゃがちゃってやられました。怖くないですか?田舎ですが、旦那もあたしも知り合いのいないとこに住んでますし、訪問してきてがちゃがちゃやりますか?ドアノブ…

さすがにこんな程度じゃ警察に連絡はなしですよね💦
怖くて上の子の保育園のお迎えも慎重になりそうです…

コメント

R

NHKうちもきましたがドアノブがちゃがちゃはなかったです💦NHKじゃなかったら怖いですね😭

• まり

まり

普通やんないですよね💦
    子供も小さいし怖すぎて110番しちゃいました…
    見回りしてくれるそうですが…怖すぎます😭

• 8月21日
k

えー😱怖いっ💦

将来子供がお留守番とかでそんな事になったら恐怖でしかないですよね😖😱😥

相手が誰だったのかハッキリもしてないのでなんとも動けないですし、施錠をかなりしっかりしとかないとですね😨

• まり

まり

怖いですよね💦
    子供だったら何も考えず開けちゃいそう…
    女の子2人なので余計不安です😓
    チェーンもかけました!もうやめてほしいです😭

• 8月21日
柊0803

うちもやられました!
更に夜だったのですが懐中電灯で家の周りをぐるぐる...全部屋のドアをノック...ノックより強いドンドン!ドンドン!でした。

NHKのおばちゃんでしたが余りに怖くて主人に電話しました💦😱

NHKと判明していたら即電話していいですよ。またポストに訪問しました等の通知は入っていませんでしたか?

• まり

まり

夜…怖いですね😭
    しかも全部屋ノックって…🙄

うち画面モニターついてなくて確認出来なかったですが、うちに来るのなんてNHKしかいないのできっとそうなんだと思います。通知いつもいれていかないです!
    あとで上の子の保育園の迎えもあり子供2人連れて外に出ることになるので何かあったら嫌なので一応警察に巡回お願いしました。NHKじゃなかったとしたら怖すぎます😭

• 8月21日
るあ

NHKよくきますが、私のとこも
ドアノブ叩くは蹴るは酷いです。
いつも旦那いないのでわかりません
テレビなんて見ません。(事実です笑)
って言って追い返してます( ᷇ᵕ ᷆ )
鍵なんて開ける気もなくて
インターホンで応答してます。
しつこいので最近は無視してます( ᷇ᵕ ᷆ )
顔覚えちゃったので(笑)

• まり

まり

うわ…酷いですね😓
    うちも旦那いない、テレビないで追い返してます笑
    うちモニターも電話みたいなやつもなくてドアの小窓見て誰か確認するか居留守するか出るかしかなくて🤦‍♀️
    うちんとこ毎回違う人が来るんですけど、首からなんか下げてたらNHKですよね(笑)

• 8月21日
  • るあ

るあ

それで追い返しちゃえばOKです(笑)
    首にぶら下げてたら基本NHKかなぁと😌
    開けずにドア越しに旦那居ないので
    わかりませんー。
    テレビ見ませんーありませんー!
    では!でいいと思います!

• 8月21日
  • まり

まり

これからドア越しで叫びますね(笑)

• 8月21日
めめ

夜の9時にきて
ピンポン鳴らすわ
ドアバンバン叩かれました😂

• まり

まり

21時っ!?そしてドアバンバンはばかなんですかね…。
    あの人たち22時まで回ってるって言ってました(笑)そんな時間に来られても怖いだけですよね😓
    でもうちも20時すぎに来ていつまでも帰ってくれないので旦那が警察呼んだ過去があります🤦‍♀️

• 8月21日