※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

800万の世帯収入で子ども3人。貯金目標は1人100万円。毎月10万円貯金中。子どもの貯金を含め800万円。将来の参考にしたい。

世帯収入800万でお子さん3人いる方いますか?
貯金額(お子さんの分含む)っていくらくらいですか?
お子さん1人につきいくらくらいを目標にしてますか?
毎月何万貯金できていますか?
うちは、まだ私は専業主婦ですが下の子が幼稚園に入ったら扶養内で働きたいと思っています。
それを貯金に回していきたいです。
今は、毎月10万しか貯金出来てません😭➕児童手当という感じ。
子ども達は、3年で100万を目標にして貯まっています。
子どものを合わせたら800万円の貯金です。その他積立保険などはあります。
家のローンありです。
皆さんの目標を参考にしたいです。

コメント

たかママ

10万貯金出来てたら良い方だと思いますよ😅

mama

子どもは2人ですが世帯年収800万です。
貯金額は家庭と子どもの合わせて400万ほどしかなく(旦那の貯金は別)、家も賃貸です。
毎月に子どもに貯金はしていません。
家庭の貯金も毎月5万ほどしかできてないです😢
今後も働く予定はないのでどう節約するか考えなければなーと思ってます💦💦

deleted user

子供3人目生まれる前くらいが同じくらいの年収でした💦
今は3歳になりましたが😅

一応1人1000万の予定にしています!
毎月3人分の学資で6万支払いしてます。他に一括で600万分は既に支払い済みの学資もあります。

ウチも住宅ローンあり、普通車2台持ちの田舎住まいなのでそんなに給料も良くないしなかなか貯金できてませんが、なんとか1000万、3人で3000万は用意してあげたいです💦

ママリ内からは足りないと厳しいお言葉も貰いましたがウチは3000万で限界かもしれません😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、年間貯金額は200〜250万で現時点で貯金は今年マイホームを建てたこともあり1000万くらいまで減りました😭

    • 8月21日