※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

専業主婦が一時保育について悩んでいます。週1日程度でも利用したいが、費用や子供の慣れずらさが心配。1歳半の子供を預けている方の経験を知りたいです。

専業主婦で保育園に入れてないのですが一時保育ってどうなんだろう🤔
今はまだ大丈夫ですがお腹大きくなってきたら週一くらいでも行かせたいなー
1日2400円って無職の私からしたら高いなーと感じたけどよくよく計算したら時間いっぱい預けたら時給230円になる😅市が負担してくれてるんだろうけど保育士さんのお給料大丈夫なの👀

後追いもひどくて私にずっとべったりな息子。。
週一とか中途半端に預けたらこのべったりがさらに増したりするのかな。。
不安でしかないけど、息子も他の環境に慣れるためにも必要なのかな。。

1歳半くらいのお子さんで一時保育利用してる方はどんな風に利用されてますか?

コメント

ママリ

認可無認可問わず、子供1人に対して保育士さんひとりではないし、
市の保育園の保育士さんは公務員なので時給換算じゃないので大丈夫です🙌

• みかん

みかん

そうですね!
    1人に対して1人じゃないですもんね!うっかりしてました😅ありがとうございます😊

• 8月21日
もふもふ

子供が1歳8ヶ月〜2歳5ヶ月まで週2〜4で一時保育に預けていました。
私自身リフレッシュができたし、家のこともできたし、何より子供が楽しそうでした。出来ることも増えて、家ではできないこともさせてあげれ
たし。
2歳5ヶ月から幼児舎に通わせる予定だったので、いい練習にもなりました。
まぁ…たくさんの子がいるのでもらうものはもらいますけどね😅それは仕方ない。

• みかん

みかん

やはり子供にとっても刺激になりますよね!
    前向きに考えてみようかな🤔
    色々調べてたらうちの地域が激戦区みたいでそうそう上手くは行かなさそうですが😅
    でも息抜きにも良いですよね✨ありがとうございます😊

• 8月21日
❁¨̮

産前産後入園できますよ!
うちは10月11月入園予定です!

• みかん

みかん

その産前産後が気になってました!
    産後すぐなんて本当に動けないですもんね💦公園も行きにくいし😅
    一時保育も激戦区みたいなので今から調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月21日