※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

食パンの手づかみ食べについて、解凍やトーストの方法について相談です。冷凍保存時のパンの固さや、解凍方法、切った後の固さについて不安があります。解凍やトーストのコツを教えてください。

手づかみ食べの食パン 食べやすく中はふんわり外はサクサクにする解凍、トーストの仕方について。

手づかみ食べさせるために食パンを一口大に切って出してますが、スーパーから買ってきた日や次の日は常温で置いておき軽くトーストすると中はふんわり外はサクサクで口でもちぎりやすいみたいなんですが、それ以降賞味期限までは冷蔵庫に入れ、残りは冷凍してますが、冷蔵庫に入れるとパンが乾燥するのか固くなってしまい、同じくトーストしてあげると口でちぎれないのか一口でパンを口に入れてしまいモゴモゴして飲み込めないみたいでした。買ってきたらすぐ冷凍したほうがふんわりなるのでしょうか?また、解凍する場合はレンジで解凍モードか500wどちらでレンジすると買ってきたばかりのパンのようになりますか??🍞
あと、パンを包丁できるとき🔪、切ったときの圧でパンの下の方がギュっと固くなりますよね??それは仕方がないのでしょうか💦ちなみにトーストしてから切っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってきたら期限関係なくすぐ冷凍→食べるときは凍ったままトースターで焼いてます✨
一口大にするときは、凍ったまま切ってから焼くと潰れませんよ☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございました!✨新しいの買ってきてやってみます😭

• 8月21日
かもみ

↑の方とまったく同じく♡
食パンは買ったらすぐ冷凍しちゃってます!
凍ったまま、食べたい大きさに切ってトーストすると潰れずサクッとふんわりです😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊!

• 8月21日
うぃっちゃん

一旦冷蔵すると固くなるので、ラップに一枚ずつ包んでジップロックにまとめていれて冷凍がいいですよ😊

解凍は自然解凍だとフワフワに戻ります。
トーストするなら、冷凍庫から出したらそのままの状態でトースターか、水を張った魚焼きグリルで焼くといいです✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊💫

• 8月21日