※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

妊活中で旦那が協力せず、タイミングが合わず喧嘩が続いている。どうすればいいか悩んでいます。

ご相談+吐き出させてください…。

妊活のことで、旦那が協力をしてくれません。
子供は欲しいといいますが、排卵検査薬で陽性が出て、タイミングをとりたいと言っても、いいよ!と言いながら、ゲームして眠くなって…明日でいい?という感じです。
だからといって、次の日とってくれるかといえば、そうではなく…それで私が耐えきれず、何ヶ月か喧嘩をしました。

病院にいき、タイミングをみてもらっても、教えていただいたタイミングで、タイミングをとることが1回も出来ず…通院するのも、足が遠のいてる状態です。

妊活しようと決めた、最初の1ヶ月はなんだかんだ言いながらも、排卵日付近で何回か頑張ってくれましたが、結果リセットし、その後何ヶ月か喧嘩という感じでした。

喧嘩をした後はもちろんタイミングなどとってくれるわけもなく、ただリセットするのを待つのみでした。

今月は排卵日だということを言わずに、何気なく陽性が出た日に誘ってみて、なんとかタイミングはとれましたが、リセット…。

誘えても1日だし、月1回で授かるとなると、、、可能性的にはかなり低いだろうし、どう旦那に言えばいいのかも分かりません。

排卵日と伝えて喧嘩になるのは嫌だし、だからと言って、気が向くのをひたすら待つのもなかなか辛いです。

皆さんだったら、どうされますか?
もう一度、しっかり旦那と話し合うか…何も伝えず、排卵日付近でタイミングを1回でもいいからとるか…。

長々と失礼いたしました😭

コメント

Rio☺︎Mioママ

うちも1人目の時がそうでした。
私は子宮筋腫もち、甲状腺の病気もあって自然に妊娠するのは難しいかもしれないと思ってたので、できるだけ早く子供が欲しかったのですが、旦那はまだいい、すぐできるよ‼️と…
タイミングもうまく取れない、子作りのためだけになっていきました。
そうなると誘うこっちも嫌な気持ちになるし、旦那の方も義務的に感じて嫌気がさしてた様でした。

痺れ切らして病院へ通って、人工授精、体外授精と勝手にステップアップしました😂笑
結果、旦那の精子も運動量が少なかったり、私だけではなくてお互い様だったんだな、と分かりました。

結果、5年も費やして気づいたら34歳でした😅

本当に子供が欲しいなら、旦那さんと一度話し合ってみる方がいいと思います。
自然に授かるのが一番だけど、それがムリでも色々とやれる事は沢山ありますから😊

応援してます😌

• ぶー

ぶー

そうだったんですね😢
    どうしても義務的になってしまい、お互い嫌になってきますよね…。

私も病院に一緒に行かない?と誘いますが、やめとくという感じで…。
    旦那の中で、いつかできるよって気持ちがあるんだろうなと…。

やはり1度話し合うのがいいですよね😔
    きちんと向き合ってくれるか心配ですが、頑張ってみます😊

アドバイスに、お話までありがとうございます🙇‍♂️💓

• 8月21日
まま

お気持ち察します。私もタイミングを取ることでかなりギクシャクしました。
泣きながら今日じゃなきゃダメなの!と言って喧嘩したこともありました。

多分ご主人はタイミングをうまく取らないと授からない事を分かってないんだと思います。

私の主人はそーゆー風にする事じゃない!とか言ってましたが、それは綺麗事だよ。と言って、説明をしっかりしました。

それでも納得してくれてるかどうかはわかりませんでしたが、きちんと説明してみてはどうでしょうか。そして、本当に子供が欲しい旨伝えて、仲良く過ごすのが1番ですよね。

• ぶー

ぶー

私も泣きながら、今じゃなきゃって言いました😭

いつかできるよって、焦ってする必要ないじゃんって気持ちが旦那の中にはあるみたいです。
    そこまで真剣に考えてないというか…。
    周りがすぐできるから、自分たちも、いつかできるよというような感じです😔

ですよね。
    やっぱり仲良く楽しく過ごしたいですし、、、
    向き合ってくれるかは分かりませんが、頑張って話してみます!

ご丁寧にご相談にのっていただき、ありがとうございます🙇‍♂️❣️

• 8月21日
  • まま

まま

いつかできるよって、私も言われました。
    でも、そんなこと言ってる間に年齢も重ねますしね。

今はとりあえず協力して欲しいですね。

でもでも本当に夫婦が仲良くないと、意味がないので、仲良しだけは忘れないようにして下さいね。

• 8月21日
  • ぶー

ぶー

そうなんですよね。
    いつかいつかで…その間もちゃんとタイミングとってくれればいいんですけど、いつかできるから、今じゃなくてもいいでしょって考えになられるのが…😢

そうですよね。
    仲良くないと、いざ子供が出来た時も、喧嘩ばっかりになりそうですし、、、
    そこだけは忘れてはいけませんね😊❣️
    ありがとうございます!

• 8月21日
おーちゃん☺︎

こんにちは☺️
おりものの状態などを見て排卵日付近とは言わずに誘うときもありましたが、それも面倒なので、ここら辺でタイミングどうよ?って今は言ってます😂
やっぱり授かりものなので、一回で出来る方もいますし…一回でもタイミング取れるなら取ります!
もう一度しっかりと、これからどうやって妊活をしていくのか、どう思っているのかをご主人と話し合ってみても良いかもしれませんね😌

• ぶー

ぶー

こんにちは!
    ほんと授かりものなので、わからないですよね…。
    タイミング取れるときは取りたいのですが、なかなか…😣

真剣に話してくれるかわかりませんが、1度ゆっくり話し合う時間をもうけてみます😢

ご丁寧にアドバイスありがとうございます😊

• 8月21日
りらっくま♡♡

こんにちは!
うちも今似ているような状況なので思わずコメントしました😣

せっかく病院通ってお金払ってタイミング指導してもらってるのに、旦那さんが協力的でないと、本当にストレス溜まりますよね😭

うちも排卵日付近は1回出来ればいい方です。というのもも、妊活を初めてからは旦那もプレッシャーになっているみたいで、排卵日付近にするとイケないことも多くなりました😭でもやっぱり回数も諦めたくなくて、今周期からシリンジ法やらない?と提案したんですが、それならタイミングで頑張る!と言われてしまい、今周期はその言葉を信じるしかなさそうです😓笑

話がそれましたが、旦那さんとはもう一度きちんと話された方がいいと思います😊私の経験上、言う内容より言い方が大事で、ご飯食べてる時など向き合って話している時に言ってみるとかお互い機嫌がいい時に話すとか話すタイミングも意外と大事なのかなあと思います😊

私も妊活真っ最中なので、アドバイスになるかわかりませんが、ぶーさんの気持ちはとてもわかるので、旦那さんにぶーさんのお気持ちがきちんと伝わることを願っています😊

お互い無理しすぎず頑張りましょうね😊❤

• ぶー

ぶー

こんにちは!
    ありがとうございます😭💕

そうですよね…
    本当にストレスというか…やり場のない感情がぐるぐるぐるぐる回ります😢

そうなんですね😣
    私も、病院で検査しない?とか提案しても、いや、いい。で終わられるし、次のステップに進む以前の問題です😣💦
    付近で1回だと、なかなか難しいし…それでも授かる方は授かるみたいですが…やっぱ何回か取りたいってのが本音です😔

ご飯中もずっと携帯で、ゲームしてて、旦那のお父さんも呆れるぐらいです🤦‍♂️⚡️
    機嫌が良さそうなときに話してみます🐷💓
    いつも喧嘩しながら伝えてるし、お互い喧嘩しながらではなく、直接面と向かって伝えるのも大事ですよね!

色々とお話ししてくださりありがとうございます😊❣️
    お互い早く授かれるように、無理しすぎず頑張りましょうね💕

• 8月21日