※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

産後の生理について。排卵してても出血しないこともありますか?

産後の生理について。

排卵してても出血しないこともありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵時の出血って事ですか?

• もちぷりん

もちぷりん

いえ、排卵時ではなく、生理の出血です。

排卵してると必ず生理として、出血するのかなぁと気になりまして(´・ω・`)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん排卵すれば生理が来ます。
    出血しないのは、妊娠した時ですねー!

• 8月21日
  • もちぷりん

もちぷりん

やはり、そうなんですね!
    産後の生理は不規則とききますが、排卵してると生理は確実にくるんですね..😓
    今産後4カ月なんですが、予想異常に生理再開が早そうで戸惑っていました。
    妊娠前の生理痛がひどかったので、久しぶりの生理が来るのが憂鬱です(´ε`;)

• 8月21日
きのこ

排卵してても生理の出血がない場合もあると思います!

私は妊娠前に生理不順で婦人科に通ってましたがそういう時期がありましたし、友人は産後生理が再開する前に2人目妊娠しました。
生理(出血)がなかったから子どもはまだできないと思ってたけど排卵はしてたってことらしい!と言ってました(°_°)

私も生理痛がひどいので、再開した時は憂鬱でした‥
(;ω;)

• もちぷりん

もちぷりん

出血しない場合もあるのですね!

出産してからも生理痛ひどいですか?(T-T)
    体質の変化で軽くなるとか聞いたこともあるので

• 8月21日
  • きのこ

きのこ

残念ながら軽くなりませんでした💦
    私も期待しましたが、ひどいままで薬が手放せません(T_T)お腹痛くても子どもがいると休めないしトイレにも頻繁に行けなくなって毎月ツライです😂

• 8月21日
  • もちぷりん

もちぷりん

そうなのですね(T-T)
    わたしも生理のたびに薬を飲んでました。現在授乳中なので、薬を飲むのに抵抗があります..(T-T)

• 8月22日
  • きのこ

きのこ

毎月ツライですよね😭
    私は完母で産後10カ月で生理再開でしたが、やっぱり薬を飲んでいいのか心配でお医者さんに聞いたらロキソニンは授乳中でも飲んで大丈夫と処方してもらえました✨
    服薬量にもよるかもしれませんが‥。

薬を飲まないと動けなくなるので、開き直って毎月ふつうに飲んでしまってました😅

• 8月22日
  • もちぷりん

もちぷりん

今4ヶ月ですが、病院でエコーしてもらうと排卵してるね、生理来るよって言われたので早くてショックです😓

私も動けなくなるほど痛かったので、薬のみながらの育児になりそうです(´ε`;)
    妊娠前に飲んでいた生理痛の市販薬ピュアがあるのですが、飲む前は病院で聞いた方がいいですよね😓

• 8月22日