※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

産後生理が来ず、黄色いおりものが出ている。婦人科で検査し、排卵していると言われたが、白血球数が多くて不安。炎症はどこから来ているのか心配。

産後まだ生理は一度も来てません。
ここ数日、黄色のおりものがたくさん出るので気になり、腟炎かな?と思い、婦人科へ行きエコーしてもらうと排卵してますと言われ、2週間後くらいに生理来るよ~と言われました。
子宮も綺麗ですと言われたのですが、血液検査で白血球の数が9000と多くて炎症してるのかな?と言われました。

血液検査の前に内診したのに、見た目では膣内が炎症してるか分からなかったのでしょうか?
もしくは婦人科系以外のところが炎症してるのでしょうか?

白血球が9000になったのははじめてなので不安です。

コメント

みす

9000だと、軽い風邪をひいたり怪我をしたりするだけでも出る値なのでそんなに気にされなくてもいいと思います。
炎症といっても軽度のもの、エコーでは分からなかったのかもしれません。