※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
ココロ・悩み

ママ友とのランチで約束をすっぽかれた。来月のママ会で再会するが気になる。キャンセルするか悩んでいる。どうすべきか。

ママ友との関わり方について
先日あるママと二人でランチをする約束をしていて
当日朝までLINEで時間のやりとりなどしていました。
なのにママ友は約束の時間にその場所に来なかったのです。
連絡をしても繋がらず、すっぽかされたのはもちろん
気分が悪かったですが
なによりも常識的に嫌だったとしても連絡くらいくれる方だと思っていました。(今までのやり取りから考えて)
来月に別の大人数のママ会で一緒になります。
すっぽかされたまま会うのも凄く気になります。
どうするべきでしょうか?
私の性格上あまり大ごとにしたくないので、
別のママ会をキャンセルするか悩んでいます。

コメント

まい

その後も、なにもそのママ友から連絡ないんですか?💦
謝罪とかの連絡も?

• krn

krn

無かったんです。
    なのでこちらから関わりを持たないようにしようと思ってます!😂

• 8月21日

ほかのママ友がいるなら参加します!
そこで謝られなかったら今後の関わり方など考えます🤔

• krn

krn

そうですよね!人数かなりいるので大丈夫かな?と思う気持ちと、気が小さいので私が行って場を悪くしたりまた嫌な思いするかなと思うと少し躊躇ってしまいまし😂

• 8月21日
ai

会う予定だった日以降、何も連絡来てないんですか😳💦
もしLINE出来ないほどの急用が入ってしまってたとしてと、後日連絡して欲しいですよね…

ママ会はkrnさんがキャンセルして行かないのは勿体ないと思います!
そこで新しいお友達ができるかもですし🍀
もし当日会ったら、明るく「あの日何かあったのー?心配したよ🥺」とか声掛けしてみれば良いかと☝️

• krn

krn

そうなんです!会う約束の時間と待っても来なかったので、何かあった?大丈夫?的な連絡を入れたのですが全く連絡がありません💦
    そもそも会いたくなかったのかな…と思ったりしてしまいましたが
    それならそれで初めから予定決めたりしないで欲しかったです😅

そーですよね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月21日
ママリ🔰

大人数なら参加します😌
当日の朝までやりとりしてたのなら、もしかしたら何かよっぽどの事情があったのかもしれませんし(だとしても連絡は入れるべきですけどね💦)、来月会った時に話してみるのがいいかなと👌🏻

どちらにせよ、悪いのはkrnさんではないので、krnさんがママ会などキャンセルするのは勿体ないです!!😭

何か理由があるなら聞いておかないと、なんでドタキャンされ音信不通なのか、分からないままモヤモヤする方が嫌なので(´TωT`)

• krn

krn

やはりそうですよね💦
    連絡入れられない何があったのかな?とは思うのですが…

せっかくのママ会なのでいこうと思います😂

• 8月21日
ままり

え、そんな人いるんですね😰
もしかして最悪なことですが、身内が亡くなってしまって急遽連絡とれないとかは考えられませんか?
もしただ、いやでブッチしたのなら、向こうが悪いし、そのみんなで集まる会にはその友達が逆にこないパターンの方が考えられますし、こっちは悪いこと何一つしてないし、とりあえずはいきます!
そこで向こうの反応みますね!!!!

• krn

krn

そうなんです😂
    初めてのことでびっくりしました😭
    行ってみて対応なり考えます💦
    せっかくのママ会なので行ってみます🙆‍♀️

• 8月21日
ぼたもち

krnさん、参加してください!!せっかくの素敵なお友達に巡り会えるチャンスをそんな人のために捨てないで下さい😣私だったらそのママ友さんと目があったら笑顔で、会釈したかわからないくらいの挨拶をします。そして、こちらからは一切お話しません😄そして、他のママさんたちとの交流を思いっきり楽しみます😄向こうから話しかけてきたら言い訳だけ笑顔で聞いて、すぐにそのママ友さんから離れます😊

• krn

krn

そうですよね!出会えるかもしれないのに勿体ないですよね😂
    心折れかけてたんですが気を持ち直して参加してみようと思います😭💕

• 8月21日