※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

C型肝炎の再検査結果は陰性が多いですか?不安なので教えてください。

C型肝炎について。

今年の2月に手術の為、感染症の検査をしました。
C型肝炎の検査が陽性だったのでウイルスが体の中にいるのか再検査をした結果HCV-RNAは陰性でした。

医師からは前に一度感染したが自然治癒したか疑陽性のどちらかなので気にしなくてもいいと言われました。

心当たりも全くなく、不妊治療をしていて去年一昨年と感染症の検査をしていますが一度も引っかかった事がないのでこの時はわけがわからずビックリしました。

そしてこの度やっと妊娠し初期の血液検査でまたC型肝炎の検査に引っかかったので再検査とクリニックから電話がかかってきました。

この場合、また再検査の結果では陰性と出ることが多いのでしょうか?

知識がなく不安なので分かる方がいれば教えて下さい。

コメント

ちー

私ではないですが、私の友人が出産を機にC型肝炎陽性になったと言ってましたよ❗何回も検査しても疑陽性が出るとのことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方もいらっしゃるんですね!
    私も疑陽性だといいのですが立て続けに引っかかってしまったので再検査の結果を聞くまでは不安です💦

• 8月21日