※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華穂
ココロ・悩み

妊娠中で夜眠れない悩みがあります。夜中に起きている友達もおらず、テレビを見てしまい更に眠れなくなります。早起きを試みても身体がついてこず、旦那を見送った後に二度寝してしまいます。夜眠れない時の対処法を知りたいです。

妊娠7ヶ月になるんですけど…
最近.夜🌃眠れませんっ(((( °_° ))))
夜中とかに起きてる友達も
なかなか居なぃので.ひまになり
つぃつぃTV🖥を見てしまって
更に眠れなくなります(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

「早起きして.夜🌃ちゃんと寝ょ。」って
思っても.なかなか思ぅ様に身体が起きず
旦那を見送って.布団に入って
二度寝しちゃぃます…( 💧¯₃¯ )

みなさんは.夜🌃寝れなかったら
どぉしてますか??

コメント

A

私は妊娠中とにかく眠くて眠くて、、
旦那のお弁当作って二度寝なんて
当たり前でした(◦˙▽˙◦)笑
ひどいときなんて弁当作る、見送る、二度寝する、、、、寝る
気付いたら夕方なんてときもありました笑
もちろん夜しっかり寝てても、です(笑)

夜寝れなかったら、その分
またお昼寝たらいいんですよ(*^^*)笑
産まれたら寝れませんからね!!

  • 華穂

    華穂

    確かに.産まれたら寝れなぃのは
    分かってて.昼まで寝るのも
    気持ち良ぃんですけど
    流石に.夜🌃ちゃんと
    寝たぃんですょね…笑

    そのぃつでも寝れてた
    体質が羨ましぃ…笑

    • 4月5日
たんたん。

全然それで構わないと思いますよ♡朝きちんと起きて御主人様を見送るなんてすごいですよ♡
産後は絶対にできなくなるので今のうちにしておいた方がいいです!!
私は寝れない時YouTubeでASMRというのをイヤフォンして聞いてました!
耳かきとかシャンプーの音、ペンで文字を書いている音とか心地よかったです♡

  • 華穂

    華穂

    旦那の見送りは.付き合ってる
    ときから.欠かしたことなぃので
    つぃ…ですね笑
    悪阻がぁってた頃もしてました笑

    最近までYouTubeの眠れる音
    みたぃなのを聴きながら
    寝てたんですけど
    結局.寝るのに1時間は
    確実に掛かってました…笑
    普通にサラッと寝たぃのが
    正直.本音です…⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 4月5日
_____riki703𖤐

わたしも夜寝れません( ᐪᐤᐪ )
なのでYouTubeで赤ちゃんシリーズ観てます💚
出産したら絶対大変になるので
今は自由時間だと思って
わたしは好きなときに起きて好きなときに寝てます。
でも旦那さんのお弁当はちゃんと作って見送ってゴロゴロしてます😊

  • 華穂

    華穂

    赤ちゃんシリーズか…☺️
    可愛ぃですょね💋

    ぁたし.早く産まれて欲しくて
    毎日.話し掛けては
    「早く産まれて来て〜!」って
    言ってます๛ก(ー̀ωー́ก)

    旦那のぉ弁当と.ぉ見送りと
    家🏡の掃除は.欠かせなぃので
    毎日してます೨̣̥*♪

    なのに… それなのに…
    疲れてなぃみたぃで
    眠れませんっ( ¯⌓¯ )笑
    どぉしたもんですかね笑

    • 4月5日
_____riki703𖤐

赤ちゃんシリーズ可愛いです👶🏻❤️

わたしも''早く産まれてきてねー''
って言って、その後''でも早産は嫌だからねー''って言ってます✨笑

豆電球にして
小さめに音楽かけて寝るのは
どうですか?
わたしは寝れない時、赤ちゃんに聴かせるようにそうして寝てます☝🏻️

  • 華穂

    華穂

    ぁたし「でも.元気にね」って
    言ってます٩(*´꒳`*)۶
    例ぇ奇形児だったとしても
    元気だったら.嬉しぃので
    「元気に産まれて来て」って
    言ってます😊💗

    それが.ぃつもそぉしてるんです…笑
    けど.元々が寝付きが悪ぃから
    尚更なんか寝れなくて
    って感じですね笑

    • 4月5日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    返信になってなかったですね💦

    寝つきが悪いと辛いですね…😞
    わたしは、もう寝れないや!って思ったら
    起き上がって赤ちゃんのリスト作ったりして
    逆に起きてるので
    いい方法が無く…
    すみません(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    ぃゃ.充分な返信ですょ!!
    ぁる意味.ぉ話し相手に
    なってくれてるんで
    有難ぃです\( ¨̮ )/♡

    リスト!?
    どんなリスト作ってるんですか?

    • 4月5日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    まだ出産準備とか出来てないので
    入院準備、分娩用、そして生後1ヶ月までに
    最低限いるものを書いたりしてます😊

    なるべく低価格で揃えて行きたいんで
    ネットで色々調べて
    おしりナップは何処が安いとか
    値段を比べながら選んだりしてますね⚐

    今は100均でも色々使える物も
    多いので
    そうゆうのも調べたりしてます🎈

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    すごーーーぃ😳😳
    ぁたし.まだ7ヶ月ゃけって
    余裕で居て.まだなーんにも
    揃ぇてなぃです…笑
    8ヶ月に入ったら.完璧に
    揃ぇるつもりですけど\ ♪♪ /

    • 4月5日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    まだ早いかな?って思いながらも
    楽しみで色々見てますね💚💛

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    そぉなんですょ💗
    それに.自分のことょりも
    子供の服とか見に行って
    楽しんでますもん笑

    • 4月5日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    ですよね😊

    お互い元気な子
    産みましょうね👶🏻❤️

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    産みましょ👶🏻💋
    ぃま8ヶ月ですかー?

    • 4月5日
**まな**

寝れないですよねー!!
ホットミルクを飲んだり、
いろいろ体制変えたり
いろんなの試したけど無理でした←
産んだら夜中の授乳とかもあるし
辛くなくてラッキー♪って
思うようにしました♡笑

ただ、お昼に寝ちゃうと
なんだか1日無駄した気分になりますよねw

私はひたすらママリ見てますw

  • 華穂

    華穂

    体制とか変ぇれれば良んですけど
    ぃま.右の腎臓が腫れてて
    左を下にして横になるか
    仰向け以外は.体制が取れなぃので
    身体が無駄にキツぃです⸜( ¯⌓¯ )⸝

    ママリ見てるんですけど
    コメントしなくてスルーする
    ことのが多ぃです…笑

    • 4月5日
  • **まな**

    **まな**

    私も臨月なのに仰向けが1番楽なんですよねーw
    圧迫するからダメなのに←

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    仰向け良ぃですょね笑
    張りますけど笑
    楽なんですょねー笑

    • 4月5日
  • **まな**

    **まな**

    たしかにちょいちょい張りますよねw
    でも、さすがに36週になると
    何もしなくてもただ立ってるだけでも張るので
    対策も何もしてないですw

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    ぁたしも.まだ7ヶ月ですけど
    立ってるだけで.張るとき
    ぁります笑
    どぉしょぉもなぃんで
    ぉ腹ょしょしってしてます笑
    ぁれって.なんで張るんですかね笑

    • 4月5日
  • **まな**

    **まな**

    助産師さんが母親学級のときに
    『子宮さんが赤ちゃんを抱きしめてるんだよ〜』
    って言ってましたw

    なので、私は
    『子宮さん、痛いからやめてくださいなー!』
    って言ってますw

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    ぇっ笑
    そんな要らんことせんで
    欲しぃです笑
    たまに.張ってるのが原因で
    そんなにトイレに
    行きたくなぃのに.行かんな
    なんかスッキリしなぃから
    トイレに行くこともぁるのに笑
    子宮めー( ¯⌓¯ )って感じです笑

    • 4月5日
  • **まな**

    **まな**

    ほんとですよねw
    痛いし安静にしろ言われるしw
    散歩してるときは痛すぎて立ち止まらなきゃだし!
    臨月の張りの回数やばいですよ!!
    心構えしといて下さいw

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    安静にしろって言はれても
    実際.ほんとにャバくなぃと
    安静に出来なぃですょね笑

    そんな頻繁なんですか!?
    ぃまでも頻繁なのに…笑

    • 4月5日
  • **まな**

    **まな**

    張ってるときはとりあえず戻るまで
    動かないようにしてますw
    戻れ〜って話かけながら
    お腹ヨシヨシして戻ったら動くみたいな!笑

    臨月は出産に向けて
    張る回数が増えるんですよー(;>_<;)
    陣痛の練習的な!

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    ぁたし.立ったままとかで
    張ったりしたら.作業中止に
    しますもん笑

    普通分娩ですかー?

    • 4月5日
  • **まな**

    **まな**

    私もご飯作ってるときに張ったりしたら
    止まってますw

    今のとこ何も言われてないんで
    普通分娩ですよー☆

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    止まらんな.どぉしょぉも
    なぃですもんね笑
    痛ぃ訳ではなぃけど
    ぎゅーってされる感じ😂

    ぁたしも.ぃまのところは
    普通分娩なんで
    がんばりましょーね☺️👍

    • 4月5日
_____riki703𖤐

13日で8ヶ月目に入ります(๑・‿・๑)
もう
太って太って仕方ないです😢

  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    またまた返信押すの忘れちゃいました( ᐪᐤᐪ )

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    赤ちゃんの体重なんkgでした?

    ぁたしも.この前検診に
    行ったら「濃い食べ物を少し
    控えてね」って言はれました笑

    • 4月5日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    1週間前に行ったときは
    876gでした❤️

    赤ちゃんは少しずつ大きくなってるのに
    ママは、いっぱい大きくなってますねー
    って言われました( ᐪᐤᐪ )笑

    もう8.5キロも増えました💦

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    ぁたしら7ヶ月で640か
    660って言はれたんですけど
    普通なんですかね??

    それ言はれたくなぃですね笑
    ぁたし4kg太りました( ¯⌓¯ )
    これは.産まれてからすぐ
    ダイエットだなっと思ぃました笑

    • 4月5日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    わたしは7ヶ月入ったときは
    744gだったんですが
    先生に何も言われなかったら気にしなくていいと思いますよ☺️

    4キロ…羨ましいです( ᐪᐤᐪ )
    わたし、まだ食べ悪阻があるので食べてしまうんですよね⤵︎
    本当、出産後ダイエット頑張らないとですね✊🏻

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    「このぐらいだよ」って
    言はれたので.気には
    してなぃんですけど
    少し気になって😱💔
    小さ過ぎるんかな?とか💔

    食べ悪阻は嫌ですょね😩
    食べてなぃと.気分がずっと
    悪ぃですもんね💦

    • 4月5日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    これからどんどん大きくなりますよ👶🏻❤️

    本当、食べてないと気持ち悪いんで
    辛いです( ᐪᐤᐪ )

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    なってくれれば良ぃですけど💗
    毎回.検診が楽しみですょね😊💋

    でも.まだ悪阻がぁるのも
    辛ぃですね😩💦

    • 4月5日
さーよ

こんばんは!
同じくねれません( ˊᵕˋ ;)
朝おきて見送って洗濯物干して、
二度寝、いや三度寝、
四度寝してしまい、
起きるのはいつも夕方の
5時です:(´◦ω◦`):
生活変えたいんですが思うようにいかないです(><)
産まれてからは大変だから、
いまのうちゆっくりしときない〜って
まわりにゆわれるので、
申し訳ない気持ちもありつつ
ゴロゴロしてます_(:3」∠)_
毎日夜は編み物か、ママり見てます(笑)

  • 華穂

    華穂

    こんばんは☪︎⋆。˚✩
    ぁたしの場合.見送って
    また.布団に入って
    旦那とLINEのゃり取りしてたら
    ぃつの間にか寝てて
    寝付きが悪ぃんで.何回も
    目が覚めますけど
    結局.起きるのは昼です( ˙_˙ )

    そぉなんですょね〜😩
    生活.変ぇたぃんですけど
    なかなか.上手く行かずに
    苦戦してるとこです(๑¯_¯๑)

    編み物😳😳
    ぁたし.そんなに器用ぢゃなぃんで
    編み物とか出来なぃです!
    凄ぃですねっ🙏

    ママリ見てもスルーが
    多ぃんです…笑

    • 4月5日
  • さーよ

    さーよ

    私も同じです!
    でも私の場合夕方までねるのは
    ありえないです( ˊᵕˋ ;)
    昼で起きるっていいぢゃないですか(><)
    何もすることもないので、
    昼起きてもねます(´-ω・)
    ひるから何をして過ごしているんですか?

    いまは自分のペースで
    行きましょう(ง ˙o˙)ว💕
    産まれてからは大変ですので
    わたしもゆっーくりしてます!笑

    わたしも器用ぢゃないので、
    苦戦しながらしてます!
    何もすることもないので、
    妊娠をきに始めてみましたって感じです😆

    わたしもママり見る専門です!笑

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    ぉ昼から起きて.掃除して
    夜ご飯の用意したり
    ぉ弁当の.ぉかず作ったりして
    ぁんまりにも.ひまだったら
    実家が近ぃんで.運動がてら
    帰ったりしたりしてます👌

    ぁたし.ぁんまりゅっくりするの
    苦手なんですょね笑

    なるほどですねー!

    • 4月5日
ちゃん❤︎

私も今そんな感じです💧

  • 華穂

    華穂

    寝れなぃのもキツぃですょね😱

    • 4月5日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    ほんときついです‼︎💧
    4時ごろ眠くなるんですけど
    5時には起きてお弁当作らないとだし
    結局昼間寝ることになって
    朝夜逆転してます💧

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    ぁたし.逆転はしてなぃですけど
    ぉ昼まで寝てしまぃます💦

    • 4月5日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    この生活直さないとです💧

    さっきまで寝てしまいました💧💧

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    ぁたし.今日は3時間弱しか
    寝てなくて7時には起きて
    色々してましたけど
    結構キツぃですょー😩💦
    寝たぃですもん笑

    • 4月5日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    3時間は辛いです😭
    あたしは6時半頃から10時半まで寝てて
    今犬のお散歩行って少し目覚めました👀
    無理せずきつかったら横になってくださいね‼︎😊

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    眠くならなぃ様に歩ぃて
    実家に帰ってます笑
    ひたすら.身体疲れさせて
    夜🌃寝れたらな〜って
    思って笑

    • 4月5日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    夜ちゃんとに寝たいですよね〜

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    昼寝してしまぃました…笑

    • 4月5日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    あらま(笑)
    あたしは2時ごろ眠くなったけど
    やばいって思ってお風呂掃除して
    シャワー浴びて目覚まして
    今度は部屋の掃除してました‼︎
    今はゴロゴロしてるけど寝ないようにしないとです(笑)

    • 4月5日
  • 華穂

    華穂

    結局.また夜中ですょ…笑

    • 4月6日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    寝れました‼︎

    • 4月6日
  • 華穂

    華穂

    羨ましぃ…
    そんな.寝てなぃですー!

    • 4月6日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    お昼寝しちゃってください😊

    • 4月6日
  • 華穂

    華穂

    今日も.こんな時間に…😩

    • 4月7日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    私少しお昼寝してもう今ねれません💧

    • 4月7日
  • 華穂

    華穂

    夜中に寝たのに.この時間に
    起床ですょ…

    • 4月7日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    おはようごさいます😊
    私も5時に起きて、さっき彼氏を
    送り出しました!
    これから犬にごはんと薬あげて洗濯です💧
    眠い………

    • 4月7日
  • 華穂

    華穂

    眠ぃですね😪😪

    • 4月7日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    お昼寝わずでした〜💤
    これから検診ですっ!

    • 4月7日
ゆみこんまん

私も7カ月ですが、朝に一度起きても二度寝して、また夕方頃眠くなってウトウトして…
そして夜10時頃になるとまた眠くなってそのまま朝まで寝てしまうパターンが多いです^_^;
自分でも寝過ぎだと分かってるのですがすぐ眠くなってしまいます(ー ー;)笑
夜眠れないのであれば頑張って二度寝しないで夜を迎えれば絶対に夜眠れると思いますが、そんな簡単じゃないですね^_^;!
回答になってなくてすみません^_^;

  • 華穂

    華穂

    人それぞれですね😊
    寝れて羨ましぃです😊😊

    • 4月7日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    眠れないのは辛いですよね( ̄◇ ̄;)
    私も今夜は眠れずYouTube見て過ごしてますっ(ー ー;)笑

    • 4月7日
  • 華穂

    華穂

    YouTubeぐらぃしか
    することなぃですょね〜😂

    • 4月7日
☆ゆー☆☆

初めまして(^_^)
同じく夜なかなか寝れません(´・_・`)
そんな時は携帯ゲームしたり録画してあるテレビみたりなど…
朝起きると旦那いないことがちょくちょくあります(−_−;)笑

  • 華穂

    華穂

    旦那が居なぃことはなぃですけど
    TVとか見たりすると
    余計.眠れなくなりません?

    • 4月7日
  • ☆ゆー☆☆

    ☆ゆー☆☆

    あまりに寝るのが遅すぎると旦那が仕事行く時に気づかないことが多々あります^_^;笑
    余計眠れなくなることもありますが…m(__)m

    • 4月7日
  • 華穂

    華穂

    ぁたし.どんなに寝てなくても
    朝は絶対に起きるんですょねー!
    旦那.見送って寝ます笑

    • 4月7日
  • ☆ゆー☆☆

    ☆ゆー☆☆

    凄いですね?笑
    旦那はもう呆れて起こさずに出て行きますよ^_^;

    • 4月7日
  • 華穂

    華穂

    んで.目覚ましで絶対に
    起きるんですょね〜笑

    • 4月7日
美奏

妊娠後期からなかなか寝れませんでした(>_<)
周りの人は妊娠中は眠たかったと言っていたのに‥!
出産したらゆっくり出来ないので、今のうちにゆっくりして下さい\(^o^)/

  • 華穂

    華穂

    寝れてたみんなが羨まし…笑
    寝れるときは.ひたすら寝てます!

    • 4月7日