※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

稽留流産後、妊娠前の症状がなくなった方や再妊娠後に同様の症状がある方いますか?

稽留流産をされた方に質問です。

基礎体温も二相性で毎月の生理周期もばらつきなしなのですが、
妊娠前にあった
生理前の胸の張りや眠気等が一切なくなった方いらっしゃいますか?

また、また妊娠できた方でもそういう症状の方はいらっしゃいますか?

コメント

りぃ

私も昔、繋留流産を経験しております。その後の生理は毎回胸の張りの症状が出なくなりました。体質が変わってしまったんですかね💦
そのかわり、その後妊娠した時は胸の張りが復活しました!だから逆に妊娠したかもといち早く気付くことができましたよ!!そして無事出産もしましたし母乳もちゃんとでました!
出産後の生理はまたもとに(胸が張らなくなった)戻りましたけど😅💦

• えりか

えりか

コメントありがとうございます😊
    体質の変化なんですかね、、

妊娠はどれぐらいでできましたか??

• 8月21日
  • りぃ

りぃ

多分そうかなぁとは思います。PMS症状って人それぞれで、そもそも胸の張りを感じたことない人もいますし私の友達も妊娠して初めて胸が張る経験をしたとか聞きますよ!
    私も症状なくなったときは『あれ?排卵してないのかな?』とか不安になりました💦でもえりかさんは基礎体温も優秀のようなのでその辺はきっと大丈夫だと思いますよ✨✨

繋留流産してからは妊娠が怖くてもぅしばらくは妊活してなかったんですが、ちょうど1年くらいかな…。。やっと妊活に向き合えるようになり半年後くらいに妊娠しました😊

• 8月21日
  • えりか

えりか

私も初めての妊娠は一回で妊娠できたので、あれー?と思ってるんです😞

でも、きっときっと元気な赤ちゃんがきてくれると信じてるので主人と頑張り続けようと思ってます!

りぃさんのコメントで少しほっとしました(^_^)

• 8月21日
  • りぃ

りぃ

ほんと良くわかります😵💦
    不安でたまらないですよね😢
    私なんてちょうどその頃、身内で妊娠がわかったりなんかが続いてメンタルズタズタでしたもん😅
    全然祝ってあげられませんでした💦

よく『繋留流産は母親に異常があるわけじゃない』といいますし、むしろ『妊娠できる体』なんだって赤ちゃんに教えてもらったような気にもなりますよね!きっと赤ちゃんはえりかさんとご主人様のもとに帰ってきてくれますよ👍✨✨
    私なんかがお力になれたかわかりませんが、えりかさんのペースで無理をせず、頑張ってください🤗❤️

• 8月21日
  • えりか

えりか

ありがとうございます!😭🙏
    ほんと、そういうお声が1番1番嬉しいです😂
    主人にもこんなお声をかけてもらったよ!って見せますね☆

• 8月21日