※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
ココロ・悩み

旦那が友達の家でアニメを見て帰らず、普通なのか戸惑っている。旦那は友達との時間を大切にせず、自分の都合を優先している。ストレスで離婚も考えている。

旦那がまた勝手な行動をしていて腹たってます。
わたしはママ友が近くにいないし
むしろ1人もいないに等しいのです。
なので周りの旦那さんがどうなのか
なにが普通なのかわからず、戸惑っています。
今旦那は友達の家で仕事終わりにずーっと
アニメを見ててまだ帰ってきません。
こうゆう行動って普通なんですか?
わたしは旦那と付き合ってから何年も経ちますが
旦那と付き合ってから一度も友達の家で
のんびりなんかしたことありません。
旦那は2人は見れないからお前は無理とか言うので。
そのせいで友達からの誘いは一切こなくなりました。
それなのに旦那はこうゆう行動を今現在も過去も
当たり前のようにしています。
わたしの立場になって考えて行動してほしいけど
そんなんも言っても聞く耳持たずだし。
こうゆう行動ありえますかね?
わたしはストレスで本当離婚したい早く。

コメント

ひなママ

それは腹立ちますね(~_~;)
ちゃんとお話ししたらどうですか?
育児大変なのに、自分だけ楽にして、嫌ですね(u_u)

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    コメントありがとうございます!
    話しても拉致があかないんですよ。
    じゃあ離婚すれば?
    それだけです。
    本当に離婚してもいいと思ってるのですが
    手続きとかお金とかまだよくわからないので( ; ; )

    • 4月5日
  • ひなママ

    ひなママ

    そんな事言われたら悲しいですよね(~_~;)
    お子さんもまだ小さかったらいろいろ大変だと思うけど、このままだとしいちゃんさんが可哀想です(u_u)

    • 4月5日
  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    悲しいし、そんな簡単に離婚できるならさっさとしてほしいです。未練はないので。笑

    3人は無理だけど、2人ならギリギリみれます。シングル大変だけど心は楽になりますので。

    • 4月5日
  • ひなママ

    ひなママ

    私も旦那と喧嘩した時そう思います;^_^A
    そうですね!簡単に離婚出来るなら、きっと私も離婚してた;^_^A
    子供も考えて、なかなか踏み入れないです!

    • 4月5日
  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    子供のためを思うと離婚した方がうちは逆にいいかもしれません。
    けど早々にはできないでしょう。
    計画的にいかないと、、、。

    • 4月5日
  • ひなママ

    ひなママ

    離婚する前にいろいろ調べて見た方がいいですよ!子供も居ますから、親に相談した方がいいと思います!

    • 4月5日
mamaちゃん1023

うちなら、とことん喧嘩します。

子供のことは、見れないなんて言い訳で
見ないだけだと思います。
何度も何度も時間をかけてやっと
男の人でも見れるようになるんじゃないかな。

大きくなったら見れるんだろうけど
小さいうちからでも見れますよ!
やる気などの問題でもありますよね( 💧¯₃¯ )

父親の自覚なさすぎなだけに思います😨

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね?
    でも正直2人を預けてもいいけど
    わたしがいないと乱暴をしそうで暴力とかふるいそうでそれも怖いんですよね、、。
    うちの息子はまだ赤ちゃんなのに
    わざと大きな声で脅かしたり
    激しく揺らしたりして楽しんでいたりするので、わたしが言ってもやめないし、、。
    早く離婚したい。

    自覚なんて一生持てない気がする。

    • 4月5日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    それは、早く離婚した方がいいですね。
    激しく揺らすなんて、、、
    ほんとに死んじゃいますよー。

    そうゆう人って、実際にそうやって死ぬまで『絶対にしちゃいけない事』ってわからないと思いますよ

    なんで離婚しないんですか?

    • 4月5日
  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    離婚したいけど、わたし自身の貯金は0だし、今すぐ出て行くと言っても行く宛がないんですよ( ; ; )
    なのでするなら計画的に離婚したほうかいいのかなって思って我慢しています、、、。

    • 4月5日
miiiikotatu

みてて腹が立ちます。
しいちゃんさんは専業主婦ですか??
1度、無理と言われても、預けて1時間程度で良いので外出されてみては??
1時間で大変さは充分わかると思います。
仕事終わったなら、さっさと帰ってきて手伝え!って私なら怒鳴ります(笑)
ふたりはみれないって。。。
お前の子どもだろ!って言いたくなります。
なんて思いやりのない。

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    専業主婦です。
    わたしは元々働きマンで朝から朝まで働いてたいような人でした。
    ですのでこおやって家に篭っているのも本当は嫌なんですが、お前は働いちゃだめだとも言われています。
    なので本当に人と接することが少ないし、
    免許もない田舎に住んでいて公園もないなんもないとこに孤独に1人で2人を育てている感じです。
    旦那は家にいたらお風呂にいれたり面倒は見てくれるけど、家にいる時間は少ないので。
    すぐ出張でいなくなってしまうし、いないも同然だし、むしろいない方が気が楽です。笑

    • 4月5日
はるひ*そら

旦那様にこう聞いてみて下さい
『どんな家の状態だったら、
真っ直ぐ帰って家事育児に協力してくれるの?助けてほしいんだけどな。。。』って。

我が家のパパは
育児 
食事を与えたり
お風呂にいれたり
は苦手でしてくれませんが

料理ならしてくれます。
今日は
弁当のおかずまで作り
小分けしてフリーズ
してました。

食器調理器具の
洗い物はしません。
洗濯もしません。

だけど
それでも
いてほしいです。

家にいたくない。なんて
十五の少年のようですね。

一度
真剣に話し合うべきですね。

と言っても子ども達には
笑顔で接してあげて下さいね🎵

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    コメントありがとうございます!
    一度、そうゆうことを聞いたことがあります。
    旦那は美味しいご飯が食べれてお風呂もすぐ入れるようにしてある家って言ってて
    それもその通りにしてるのにこんなんです。

    家にいれば旦那には優しくしてるつもりです。
    子供達には一切関係ないことなので笑顔でいますよ!たまに辛いですが笑

    • 4月5日
ぴっぴ♡

確かに1歳と3か月の子供2人を旦那に見てもらうのは恐くて預かってとは私なら言えませんがが旦那さんのしてる行動は普通ではないです。あり得ません。立派な離婚理由になると思います。
2人の子供なんだから協力して子育ては一緒にやって当然です。てか仕事終わりにアニメって小学生かってなりますね!なぜアニメ?なぜ友達と見なきゃいけない?

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    コメントありがとうございます!
    普通じゃないですよね〜
    離婚理由になります?
    2人目を産む時、わたしは1人目のこを旦那が育児放棄的な行動をたくさんしていたため、2人目産んだらまた面倒みないんじゃないかって思ったのですが、ちゃんと2人で協力して育てていこうなって言ったはずがこれです。
    口だけにもほどがありますよなにもかも口だけ。

    • 4月5日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    追い打ちをかけるようで悪いんですがそもそも本当に友達の家でアニメ見てるんですかね?

    • 4月5日
  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    それは本当みたいです。
    わたしの親友も一緒なので写メ送られてきたし、電話越しにナルトの声聞こえたので。笑

    • 4月5日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    ならちょっと安心です。
    安心って言ってもねぇって感じでよね!ノートとかに日付け書いて何時に帰宅とかいちいちメモした方が後々いいですよ!

    • 4月5日
a.a

ごめんなさい、ご主人の悪口になっちゃいますが...

すぐ離婚しましょう!
目当ての方がよっぽど良い生活ができます!
15000円ってひどすぎます。食費込みなんて...
一度もやし、梅干し、納豆だけとかで食卓にしばらく並べてみて欲しいですね!

あんたがもってくるお金で食べれるものはこのぐらいだよ!
ってのを見せてやらないとわからないかと思います!

イライラする!

華穂

自分だけ楽するのは
どぉかと思ぃますね。
自分の子供でもぁるんだから
自覚して欲しぃですね!!
自分だけ遊んでとか
普通は.しなぃですょね〜!