※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
家族・旦那

愚痴です。ちょっとはけさせてください!先日、お彼岸だったので旦那の実…

愚痴です。ちょっとはけさせてください!

先日、お彼岸だったので旦那の実家に御中元を持って挨拶に行きました。

数日後また旦那が実家に用事あったので行った時にお義父さんがあんたらは手ぶらでいいんだ!だから御中元要らない!って言ってたみたいで……

要らないならなんで早く言ってくれなかったんだろ……
後旦那もお義父さんの事いちばん分かるんだからいるか要らないかなんで聞いたりしなかったんだろ……まっ、普通は御中元持っていくと思うのですが。

お義父さんは一人暮らしで御中元ともなると1人で処理しきれないので要らないと言ったみたいです!

だけどちょっとだけ嫌な気分になりました。

でも1人で処理しきれない洗剤やジュースを沢山貰ってきたので良いんですが旦那ってなんか親に気を使うんですよね。

親があげるって言ったやつも拒否するから、お義父さんがあげるって言われたやつは貰ってこいって教えてたからやっともらってきた感じです😓

女だからか私は親にたまに甘えるんですが旦那は全く甘えません!ちょっとイラッとします😗

文章ガタガタですみません😭

コメント

ぽのん

我が家は少し違いますが、その気持ちすごい分かります😅💦
なぜそこを親に気をつかう?ってとこで気を使う旦那。
我が家は義母が息子らぶで実家に帰るとなにかと息子が好きだと思ってる義母が手作りおかずを持たせてくれます😅
でも、本当は全然好きではない、、自分の好き嫌いくらいはっきり言えと‼️笑

• あーぽん

あーぽん

それも分かります!
    私に対してはこれ嫌いなんだけど💢って言うくせに親には言わずに我慢して食べるんです😂

本当になんで言わないんですかね?
    私の母は私の好きなの分かってるんで必ず的確なの持たせてくれます。旦那はたまに嫌いな奴持たされてふてくされて帰ってきます😅嫌ならいらないって言えばいいのに!って思いますよね!わら

• 8月21日
あーたん

私も、旦那の方に持っていったらいらないって言われましたが
気持ちですって言って受け取ってもらい帰りに油などをもらって帰って来ました!
旦那はいらないって言ったんですがお気持ち頂戴しますって貰ってきちゃいましたよ(笑)
ラッキー的な気持ちで帰りました(笑)

• あーぽん

あーぽん

一応手ぶらでこい言われても持って行きますよね😂まっ!私は今回言われてませんが多分次も普通にちょっとしたの持っていくと思います‪‪💦‬

確かにそれは本当にラッキーですよね!旦那も最初それでも拒否してたのでお義父さんがくれると言うなら貰ってこい💢って言ってからしっかり貰って来るようになりました😌かなり助かりますよね。
    なんで拒否るんですかね?本当に……

• 8月21日
  • あーたん

あーたん

一応持っていきますね
    常識ないなって思われたくないので(笑)
    うちの旦那は荷物だからって言ってましたが
    私が、買わなくて済むし節約したお金で美味しいもの食べれるよど言ったら持って帰って来るようになりました(笑)
    本当に助かります(笑)

• 8月21日
  • あーぽん

あーぽん

本当にそれです!
    影でごちゃごちゃ言われたくないですからね😓

それいいですね!!!
    今度何かあったら言います!
    私は買うとなると大変なんだから💢って怒っちゃいました😅

私もお義父さんのおかげで油と洗剤ここ1年買ってません!☺️

• 8月21日
  • あーたん

あーたん

たけあや♡さん
    影で言われるよりはと思ってます(笑)

怒ると旦那さんの気分もあれなので
    旦那が少しでもテンション上がる方法でやってます(笑)
    1年買わないとお金も浮きますもんね(笑)

• 8月21日
  • あーぽん

あーぽん

そうですよね!!!

上手く転がしてますね♥️
    私も頑張って転がします!

そうなんです!
    大事です!

• 8月21日
  • あーたん

あーたん

旦那は上手く転がしましょ(笑)
    節約したお金で家族3人で
    年内にディズニーランドに行く計画です(笑)

• 8月21日
  • あーぽん

あーぽん

そうですね!!!

素敵ですね🥰その調子なら行けますよ!
    私もマイホーム建てる予定なので少しでも頭金貯めるように頑張ります!

• 8月21日
  • あーたん

あーたん

目標は違えど
    頑張りましょう^^*

• 8月21日