※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近怪我が続いて心配です。口の中が出血しているので歯医者に行くべきか迷っています。友達は大丈夫だと言いますが、様子を見て歯ブラシを慎重に使うべきでしょうか。

最近どこでもぶつけたり転んだり頭打ったりと、毎日ヒヤヒヤします😱
そんななか最近転んでは床などに顔面をぶつけて、歯茎から出血するということが何回もあり、今日さっきもテーブルにぶつけて出血😫
昼寝もまだで眠かったから余計グズグズマン😵
いま寝たあとに口の中を見てみましたが、こんなかんじになっていました😔
大丈夫かな、歯医者いった方がいいのか、口の中だから
粘膜だから大丈夫だよと言う友達もいるので、様子見で歯ブラシは慎重にすればいいんでしょうか?
初めての育児、大好きな我が子、ちょっと怪我しただけで
私がパニックです気が気じゃない😫

コメント

ひーママ

痛そうですね…。
うちの子もよくぶつけますが、こうなったことはないです😭
歯はぶつけてませんか?
息子は、ぶつけ所が悪かったのか、歯の神経死んでグレーになってしまいました😭
なので、定期的に歯医者通ってます。
心配だなぁ…ともやもやするくらいだったら、歯医者行ってみてもいいと思います☺️歯磨きも相談できますし…。
あの時行っておけばよかった…ってなるより、全然いいと思います😊

そら

ちょうど1ヶ月前、机につかまり立ちでご機嫌でダンスしていて、尻餅ついて机の角にぶつけて歯茎から血が出ました😭

自分のことだったら、出血止まればいいか〜って感じですが、息子だと怖かったので歯医者行きましたよー🦷
歯医者さんでは消毒だけ何回か通いました😊
後から歯がグレーになってきたりすることもあるらしいので、様子見をかねて💦

当たりどころが悪いと、神経が死んでグレーになるらしく(ハリセンボンのはるかさんみたいな感じで)、それはすぐにはわからないらしいので、、、。

歯ブラシは普通通りでいいって言われたんですが、硬い食べ物とかはしばらく様子見って言われました😊
正直何回も通って意味あるんか?と思ったのですが、お医者さんに診てもらえてわたしが安心できたので行ってよかったです✨
血が出ても何事もないことも多いと思うのですが、けっこう切れてそうだし、わたしだったら心配なので行くと思います😊