※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

妊活中に排卵日検査薬で大きなずれがあり、産婦人科へ行くべきか迷っています。

またリセットされました。😭
今回はいつもと違う症状があったので、
期待してた分ショックです(T_T)

結婚して9月で結婚して一年経ち、
妊活は九月に風疹の注射をしたので、
1月から、なかよしをするようになりました。
基礎体温を付けだしたのも、2月とかで、
排卵日検査薬をしだしたのが6月とかです😭

排卵日検査薬で大きくずれていることが
分かりました!!😭

そしていまです。。。
みなさんなら産婦人科へ行かれますか?
もう少し待たれますか???

コメント

みみ

私も同じくらい妊活して出来ず病院に行きました!
原因があって治せるなら治した方が近道かな?と思ったからです。
主人も協力的で主人の検査もすんなりやってくれました。

ネットで妊活レポを見たりすると、男性の検査はやりたがらないご主人もいたりという話を目にしていたので病院に行く前に主人に気になるから行っても良いかと相談してから行きました。

• まいまい

まいまい

ありがとう御座いますっ😭
    なるほど!そうですよね!
    行ってみるのが近道ですよね!!(^^)
    とりあえず行ってみますっ!
    旦那も俺も行くよとゆってくれているので、試してみます😭ありがとう御座います!!

• 8月21日
まるこ

自己流だと主さんが体験されたように、排卵がズレてて不妊じゃないのに全然妊娠できないことは多いです。(何か身体に問題あるわけではなく、タイミングがズレているというだけです)

排卵検査薬でも、確実に何日に排卵してる!までは分かりません。
排卵検査薬使っても結局、タイミング合ってますか?となる方は多いです。私もそうでした💦
私は早めに自己流やめて卵胞チェック行きましたよ。
そしたら妊娠できましたし、自己流でやってたのは3ヶ月くらいでしたが、その3ヶ月すら返してほしいと思ったくらいでした😅

たまに「1年は自己流で頑張る!」という方もいらっしゃいますが、それはそれで夫婦の方針なのでいいと思いますが、自己流って妊活の中で一番確率低いのに何で1年も費やすのだろう…?と私は思います😅
全く急いでなくて、最悪3年後とかでもいいんだけどって考えなら別だと思いますが🙆‍♀️
1年自己流で頑張ると決めて1年経ってまだ授かれない間に、卵胞チェックに最初から行った場合はもう出産まで終えてる、そんなこともありえますよ😅✨

• まいまい

まいまい

有難うございます。
    そうですよね。自分でやっていてもあっているのかあまり分からないままだったので、
    ちゃんと見てもらうのが1番いいですよねっ😭!!
    初診で見てもらえるものなのでしょうか?
    あまり不妊治療について分からなく、、、。申し訳ないです。(T_T)

でも本当にまるこさんの言葉で行こう!って思えました!✨
    ありがとう御座いますっ。😭

• 8月21日
  • まるこ

まるこ

卵胞チェック(タイミング法)は、個人的には不妊治療と呼ばないって感じです😂一般的には不妊治療とされる場合が多いですが、実際は何の治療もしませんから😂💦なので気軽に考えで大丈夫ですよ🙆‍♀️

不妊治療の病院ではなく、普通の婦人科系の病院で大丈夫です。
    病院にもよると思いますが普通の婦人科病院なら予約も要りませんし、初診で大丈夫です。
    先生に妊娠したいということと、卵胞見て排卵日が知りたいことを伝えてください。
    今までの基礎体温などを見せるとアドバイスも貰えます。

卵胞チェックをしてもらうと、いつ頃排卵しそうという意見をもらえるので、そのあたりに合わせて排卵検査薬を自分でもやって、先生に言われたことが合ってるか念のため確認しながらタイミング取るのが一番ですよ🙆‍♀️

• 8月21日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    ちかくに有名な不妊治療の病院があるのですが、
    そこに一旦いってみようと思います!(^^)
    不妊治療と聞くとなんか怖くてドキドキしていましたが、
    そういっていただけて、
    すごくたのしみになりました🤗!

• 8月21日
もな👠

1月から妊活されたとのことで、1年くらい避妊なしで授からなければ不妊症となりますので病院を受診されたほうがいいです。

またご夫婦の年齢にもよりますが、30代後半でしたら半年様子見てできなければ病院という流れが良いと私は思います。

• まいまい

まいまい

今で、ちゃんと排卵日を図りだしたのは6月にはなるのですがアプリとかでは1月からになります(T_T)。
    旦那とのなかよしもそんなに回数がなく、六月からしっかり行うようになりました!!

まだ旦那も私も27歳です。😭
    でも一旦行ってみる方が良いですよね!!(T_T)

• 8月21日
ひじきちゃん

私は、卵巣嚢腫と子宮内膜症だったため妊娠しても大丈夫!と思うまで治療していました!
結婚し、妊娠してもok!となった時に病院で排卵のタイミングを診てもらいました!それですぐ授かりました。
病院で内診してもらうのが確実だと思います🙂排卵検査薬とアプリ、病院でタイミング見計らいました!

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!!

排卵日のタイミングを見てもらえるのですね😭!!

それは生理が終わってから受診したほうが良いのでしょうか?😭無知ですみません。。

• 8月21日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうですね!生理終わって、一度行ったら排卵日を予測してこの日くらいに来てと言ってくれます😊その時に、卵胞がどれくらいか診てタイミング教えてくださります!

• 8月21日
  • まいまい

まいまい

なるほどなるほどー❤️そんなに怖い感じではないのですね😭ほっとしました。。。。

• 8月21日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

ないですないです!!笑
    早いに越したことないので、一度行ってみてください😊

• 8月21日
  • まいまい

まいまい

本当に有難うございます😭♡♡
    教えてくださって、
    救われましたぁぁぁ😭😭

• 8月21日