※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
子育て・グッズ

「お下がりを断りたいけど、しつこく押される。手間もかかるし、汚れたりして嬉しくない。お金節約も理解してる。もうお下がりはいらない。毎回嫌な気持ちになる」

皆よく 服 絵本 おもちゃを「もう使わないからー」ってくれるけど いらないよー。うまく断れる時は断ってるけど それでも「これ本当いいから使って!」ってごり押ししてくる人はもうどうしようもない。毎回それを捨てる手間もかかって 嫌だなー。それに もう1歳になったって分かってるのに離乳食初期で使うすり潰せるやつとか 今もらっても困るし むしろ持ってるー!っていう。「お金かかるんだから こういうお下がりもらって節約ー」とか言われたりもするけど お金かかるのも分かってるし 特別それで大変な思いしてるわけでもないしなー。むしろ 汚れが目立ってたり 歯型がしっかりついてるような物をもらっても嬉しくないですー。むしろもうお下がりとかいらないです。本当もう毎回嫌な気持ちになる。

コメント

太郎

分かります。
こんな首がダルダルの着て外行けないよ、という服を毎回渡そうとする義母…
うちはゴミ捨て場じゃねぇ!!と断る旦那…😂
友達もどんどん渡してきて毎回選別して、支援センターにあげたり、捨ててます…趣味が違うんだよな~😅

ym*

わかります😂
段ボール一箱もらった絵本、ぼろぼろだし、ほこりまるけで汚ないし、趣味偏ってるし困る

♡Mママ子♡

私もいらないので基本、夫や義両親、実母を言い訳に全部断りますよ😂
夫や義両親、実母が次々買ってきて新品で使ってないものもある状況やから置くとこもなくてー…💦って言ってます😂

分かります💦
たくさん頂いて、
日常的に使うのはほんの一部です😅💦

保育園だったり、私服の幼稚園だとどうせ汚れるから着せますが💦

まぁまぁ着れるレベルでサイズ大きいものは、防災リュックに入れてます😉

りんご

はっきり断ります。「うちは使わないのでどなたか別の方にあげてくださいと。」