※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
ココロ・悩み

最近、母親としての自信を失い、家庭内での問題に悩んでいます。育児や夫との関係について苦しんでおり、自分を取り戻したいと思っています。

最近ほんとうにダメな母親。
旦那からの理不尽な八つ当たり、大喧嘩からの只今別居中。
実家に戻ってきたけど、母に対してのイライラ。
イヤイヤ期の息子へのイライラ。
母からは冗談まじりだけど邪魔者扱い
息子はママよりばーば。ママよりパパ。
なんやねん、一生懸命育ててきたのは私やのに。
一生懸命育児してたのに、女を捨てすぎてたから旦那は私のこと嫌だったんだろーな。
今までの頑張ってきた自分を否定されたみたいで、別居してから育児優先じゃなくて自分のオシャレ優先になった。
精神おかしい旦那と一緒にいるとこっちのメンタルやられた。
誰かといると息子かわいいと思えるけど、二人でいるとうっとおしいと思ってしまう。
言うこと聞かなさすぎてイライラする。
毎日怒鳴ってる。
暴言吐いてる。
そらママ嫌いだわな。
全部嫌になってきた。
全て自分の好きなことやりたいこと我慢して優しい笑顔のママで頑張ってきたけど
今その反動がすごい。
もとの自分に戻りたい。

コメント

RC★mama

2歳のイヤイヤ期、本当に大変ですよね💦

女からお母さんになったんですから、美意識なんて捨てて当然です。

理不尽な八つ当たりをする旦那さんのせいで更にストレスを抱えるくるいなら離れて正解です。

育児にイライラして、実家のお母さんに当たってしまうのも仕方ありません。

お子さんは、ばーばがいい、パパがいいと言うかもしれませんが、本当にお母さんが嫌な子はいません。甘やかしてくれる人に逃げているだけですが、本当はお母さんが一番大好きなはずです。

お母さんだって人間です。イライラもします。怒ってばっかりになってしまうこともあります。言ってはいけない言葉にだけは気をつけて息子さんに最低1日1回でも良いので愛情表現はしっかりしてあげてください。

今はそれだけで充分だと思いますので頑張りすぎず自分を責めず、肩の力を抜いて良いと思います(^^)