※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

旦那に育児の大変さを理解してほしいと相談したいです。

愚痴なんですが!!!

あたしの旦那にいってやりたい!!!

実母に言われた言葉

旦那が働いてくれてるから
あたしと娘が生活できる

あたしが育児をしてるから
娘が成長する

だからお互い感謝しあって
いかなきゃいけないんだよ。って

もうこれそのとおりすぎて!!!

しかも、あたしの旦那は
力仕事で一歩間違えれば命にかかわる
仕事をしてる。

そのことで、めちゃくちゃ言われて
お前わかってんのか?
お前は一歩間違えても死なないだろ

っていわれたけど
いまおもったら違うじゃんか!!!

妊娠中なんてずっと小さな命がお腹にいて
産まれてからは小さなうちなんて特に
あたしが3時間おきにミルクあげてなきゃ
あたしが色んなこときにかけなきゃ
娘生きていけないよ!!

命にかかわることこっちだってしてるじゃん!!
しかも自分のことじゃなくて自分の娘の命だよ!

育児と家事は大変じゃない
変わりたい

って理解してもらえないけど

どんだけギャン泣きしても
起きない旦那が娘のこと育てられるのか😡

毎日お酒のんでもっと爆睡してるけど
3時間おきに起きれるのか😡

ミルクは3時間だけど
ぐずったら夜中寝れるの1時間とかになるよ、
それでもちゃんとミルクあげられるのか😡

うんちくさーいってゆって
変えてきてーとか言う旦那に
何十回もおむつかえられんのか😡

起きれなかったら旦那の好きな
お酒ものめないんだぞ😡
起きれなかったら命にかかわるんだぞ😡
ちゃんと子育てできんのか😡

凄いいらいらする😡



コメント

ママリ。

読んでて共感しました!!
男の人って、働いてるから自分エライ的な考えもってますよねー。。


うちはそこまで口に出しては言ってこないけど、こないだ『いいな~○○(赤ちゃん)と毎日一緒に遊んでれて』
とか言われて腹たちました。

自分は子供と遊びたいときや都合いいときだけ面倒見て
疲れたりいやなったらすぐわたしにパスなくせにー




愚痴すみません😵

悪気なく言うんだと思うけど、いらいらしますよね(ToT)(ToT)(ToT)

  • mmm

    mmm


    思ってますね😡

    あたしもそれあって
    ものすごく共感しました(笑)

    お前はいいじゃん、娘とずっと一緒で
    成長もみてられるんだからって😡

    そうなんです😡あたしの旦那も同じです😡

    娘は、友達の子供とかじゃないんだよ
    友達の子供ならただ可愛い可愛いですむかもしれないけど育てないといけないんだよ😡
    と言いました(笑)

    あたしの旦那の場合きっと
    悪気あります…(笑)

    • 4月5日
  • mmm

    mmm

    お互い愚痴りましょう(笑)

    • 4月5日
いっちゃんmama♡

全くその通りですね!
ママが育児と家事頑張ってるから
旦那さんは仕事に集中できるんだから
仕事だけに集中できるってありがたいことだと思う。
独身のときと違って家は掃除してあるし、ご飯は毎日温かいもの食べれるし、
それが男1人でシングルファザーしたら
なにもなくなるんですよね。
お互い感謝し合うの大事です!
そこから思いやりも出てくると思います。

旦那が働いてくれるから
育児と家事に専念できる。
これ幸せなことですよね。
働きながらやるとなるともう旦那より遥かにハード(笑)

  • mmm

    mmm


    あたしの場合お互い初めて家をでて
    同居して、旦那は仕事からかえってきたら
    いつもと変わらずご飯あって
    洗濯もされてて掃除もされてて
    なのにあたしは、妊娠中なのに初めてなのに
    全て完璧にこなさないと怒られて😡
    お酒煙草も変わらずできて、
    あたしだけ凄い環境や体が変わって本当に辛かったです😡

    本当にその通りなので
    本当に理解してもらいたいです😡

    • 4月5日
deleted user

ママの大変さって、中々旦那には理解してもらえないですよね。
私の旦那は口にはしないものの、絶対俺の方が毎日しんどい。って思ってるかのように毎日毎日仕事から帰ると「はぁ、今日も疲れた。俺も子守がいいわぁ、、。」っと言ってきます٩(๑`ȏ´๑)۶

ムカつき過ぎて、お前の倍稼いできたるからそんなしょーもない仕事今すぐ辞めて子守しとけ。って言ったら言わなくなりました。笑

私の方が大変とまでは言いませんが、自分の子供というより、自分の嫁の子供感が凄いです(ー ー;)!
その都度話し合いはする様にしていますが、まだまだパパになるには程遠いです😥

  • mmm

    mmm


    あたしも
    疲れたから、喋りもしない
    疲れたからビール
    疲れたから、育児よろしく
    疲れたから休日昼過ぎまで寝る

    本当にいらいらします(笑)

    あたしの場合旦那の父親と
    一緒に仕事をしてるので
    そんな事言ったら〣( º-º )〣

    わたしもそうなんです!
    力仕事してるので
    大変なのは十分にわかってるし
    疲れてるのも十分にわかりますが
    少しくらい理解のある言葉が欲しいです!
    頑張ってるね、ありがとう
    でもいいんです(笑)

    凄い共感で、
    友達の子供じゃないんだよ😡
    可愛いだけじゃだめなんだよ😡といったことがあります(笑)

    わたしもです...ヽ( ´_つ`)ノ

    • 4月5日
naami

凄く凄く分かります!!!

うちの旦那は
家のことはもちろん
自分のことすら
言わないとできません。

娘に対してはデレデレで
早く帰ってきた時は
お風呂には入れてくれますが

娘をお風呂に連れていくのも
お風呂あがり迎えに行くのも
服を着せるのも私。

おむつやりにくいからやってー
被りの服着せにくいからやってー
ママが抱っこしないと泣くからパスー

旦那が早く帰ってきた時や
休みの日くらい
私はゆっくりしたいのに

なんだかんだ準備片付けするのは私。

すみません、私も愚痴になりました…

  • mmm

    mmm


    わたしもです(笑)

    洗ってある哺乳瓶でミルクを作るが
    哺乳瓶はなかなか洗ってくれない

    あたしもそうやって
    そーゆー時くらいゆっくりしたいと
    いったらじゃあ俺はいつ休むの?
    いつ休む暇があるの?といわれます😡

    お互い愚痴りましょう(笑)

    • 4月5日
  • naami

    naami

    一時期ミルクだった時に
    同じでした(笑)

    どこの家庭も
    旦那さんは似てますね(*´Д`*)

    旦那が働いてくれることに
    感謝はもちろんしてますが
    家事と育児だって大変ですよね!

    旦那は私に対して
    感謝の気持ちが足りてません(`A´)

    • 4月5日
  • mmm

    mmm


    そうなんです!
    あたしもですよ!
    夜中授乳しながらも
    旦那を4時45分に起こしたりもしてるんですよ!

    なのに家事 育児 起こすこと
    何一つありがとう言われたこと
    ありません!

    起こすの辛いんだけど
    といいながら起こしてるのに😡

    • 4月5日
  • naami

    naami

    夜中の授乳で起きて
    早朝にも起きるのは
    かなりツライですよね…

    育児も家事も
    やってもらって当たり前って
    思ってるんじゃないかと思います。

    本人は否定しますが(;`Д´)

    専業主婦なので
    家事をやるのは当たり前だけど
    些細なことでも
    ありがとうって言われたら
    少し気持ちが変わりますよね。

    育児は2人でするものだから
    たまには手伝ってほしいです(`A´)

    • 4月5日
もしもしかめ

男ってみんなそんなもんなんですね。妊娠してる大変さ全く理解してくれないです!デブとか平気で言うし、自分は暴言吐きまくりなくせに、私が少しバカとか言ったら赤ちゃんが聞いてるからやめろやとか…
喧嘩になると俺の立場でもの言いたいなら仕事しろやとか臨月の妊婦にいってきたり。
キレたら自分のイライラ収まるまで暴言、喧嘩はすべてわたしが悪い。ほんとクズ野郎で泣けてきます(T . T)

  • mmm

    mmm


    私の旦那もですよ(笑)
    初主婦初妊婦初育児で
    同居した時は+学生だったのに
    旦那が帰ってくるまでに
    家事してないとなんで出来てないの?
    お前の役目でしょ?とか
    少し失敗するととんでもなく怒られて
    あたしが初めてで学校もいって妊娠中なのに
    できるわけないでしょ!自分の母親と
    比べるんじゃないよ😡完璧にできて
    当たり前じゃないんだよと実母が怒ってくれて少しは変わりました😡
    あたしも魅力ないといわれました(笑)

    本当にこのー😡でしかないですよね(笑)

    • 4月5日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    お母さん素敵ですね…😢わたしは親が出るとまた俺を悪者にしやがってみたいに言ってくるんで影で悪口だけ言ってます!笑
    親も1人で子ども育てる覚悟しときなさいって言ってくれるんでやつの幼稚さを理解してくれているんですが…
    なんか言いたいことも機嫌がすこぶるいいときにしか言えないし、ほんとめんどいやつと一緒になっちゃったなーって感じです(T . T)もちろんいいとこもあるんですが、そんなことばかりだとどちらが本物の彼なのかわからんなるしいいとこも帳消しですよね!
    とりあえず従うふりして最後に捨ててやりたいです。

    • 4月5日
しいちゃん⭐️

めっちゃ共感。
お前はいいよなとか、
お前は楽でいいよなとか、
は?って感じですよね。
じゃあ、逆にやってみてよって感じですわ。

  • mmm

    mmm


    本当です😡しいちゃんさんは
    二児のままだと余計じゃないですか?😡

    • 4月5日
ヘリポクター

わかります!

なんでその言葉を言うかなって思います。言ったところで何も好転しないのに。
それを言うか言わないかで、男の度量が見えちゃう気がしません??
いつだって、働いてくれてありがとうって思ってますよ?でも、 だから敬え って自分で言うか?

ちょっとでいいんですよ。
ちょっとがんばってくれたら、その何倍も優しさを返す気になるのに。


私も愚痴になりました・・・

  • mmm

    mmm


    わかります(笑)

    やらないくせに感謝してこないくせに
    言葉だけ達者じゃ相当ですよ(笑)

    あたしの場合仕事で疲れてる
    お風呂は俺から、
    仕事で疲れてるから
    昼過ぎまで寝る
    仕事で疲れてるから
    私とお喋りしない

    らしいです(笑)

    めちゃくちゃわかります!
    本当にほんのすこしでいいんですよね!

    愚痴りましょう(笑)

    • 4月5日