※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

離乳食後に母乳をあげていますが、飲む量が少ないです。ミルクは飲む気がするが、毎食後には飲まず、お茶はしっかり飲んでいます。離乳食でお腹がいっぱいなのかな?替えて飲ませた方がいいでしょうか?

離乳食の後、母乳をあげてるのですが、少ししか飲みません、普段飲む4/1くらいで、両方2分くらいしか飲みません😅
離乳食でお腹がいっぱいなのかな?
ミルクなら飲む気がするのですが、替えて飲ませた方がいいですかね?
毎食後飲みません😂
お茶はしっかり飲んでいるんですが🤔

コメント

deleted user

うちも食後は飲みません。もし飲んだとしても吐きます…。

離乳食でお腹いっぱいなのかなと思うので、おやつの時間に授乳しています!

  • ねね

    ねね

    3回食になると4時間は開けると思いますが、その間に一回くらい授乳してる感じですか?🤔

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8時朝食
    10時半おやつ(授乳)
    13時昼食
    15時半おやつ(授乳)
    18時夕食

    20時寝かしつけ授乳
    夜中1〜2回授乳
    6時寝起き授乳

    って感じで5〜6回授乳してます!

    • 8月21日
  • ねね

    ねね

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊
    ちなみに3回食になったときから、この時間帯の離乳食でしたか、る

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回食の頃の記憶がなくてすみません💦

    離乳食の時間とは全然関係なく、3〜4時間おきに授乳してました💦
    おっぱい大好き過ぎるので、参考にならないかも知れません!周りはみんな3回食になったら朝と夜と昼1回くらいになったって言ってたので💦

    • 8月21日
  • ねね

    ねね

    とても参考になりました、
    ありがとうございます!

    • 8月21日
アルパカ

うちもそうですよ!でもあんまり気にしてません😅離乳食をよく食べてくれるのでまぁいいかなと。
体重の増えが悪くなければそんなに気にしなくてもいいと思いますよ✨
眠くなると結構飲んでくれるのでお昼寝のタイミングであげたりもするので、離乳食から少し時間が空いてしまうこともあります。そんな感じで適当にやってます(笑)

  • ねね

    ねね

    お腹いっぱいなんですかね?😅
    体重は、平均より少し下くらいで細身なので気にはなっています。
    そう考えると、1日3回しかしっかりおっぱい飲んでくれてない感じです😅

    • 8月21日