※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーよ
お仕事

給料日に給料が遅れた経験ありますか?遅れてもらった後、立て直した会社の事例はありますか?給料日に給料がもらえない会社は危険ですか?

こんばんは!変な質問ですが、、仕事で給料日に給料もらえなく、遅れて給料もらったときなんてみなさんありますか??
遅れてもらって、その会社は次の月から給料日にちゃんともらえて、立て直した!ってかたいらっしゃいますか??
やはり給料日に給料もらえない会社って危ないですよね( ;∀;)?

コメント

ちゃぴちゃぴママ

なんだか心配になってしまいますね💦
小さな会社だと、振り込むの忘れてた~!ってことあると思いますが☺︎だとしても、そんな人の元で働きたくないです…気分を悪くされたらすみません。

• さーよ

さーよ

コメントありがとうございます!
    やはり心配ですよね( ;∀;)同じく小さい会社です!転職考えてみようと思ってます!ありがとうございます😋💞

• 4月5日
tt78

友達が昔そんな事言ってて、次の月も給料日に入らんくてそれが数ヶ月続き倒産しましたよ…
なんか怪しいですね…

• さーよ

さーよ

コメントありがとうございます!やはり負の連鎖はっていうのは続きますよね( ;∀;)来月には立て直してほしいんですが、、、やはり倒産も頭によぎり、転職考えてみます!

• 4月5日

遅れてもらったりとそういう事は一度もないですが、廃業の時も最後まできちんとお給料日にお金振り込まれてましたょ(°_°)
ので、相当危ないかもですね(°_°)…。
もう回らなくなりはじめてると思います。。
会社もしらないのでなんともいえないですが、、

kana0614

以前勤めていた会社がそうでした。
給料遅れて入ってきて、次の月は出ましたが、その次の月は「希望退職を募ります」と言われ、3ヶ月後に事実上倒産となりました(^_^;)