※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる様子について相談です。最近は変な仕草をすることがあり、食べ方に不安があるようです。食べる量や様子を記載しています。お休みさせるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月から離乳食を始めました( ¨̮ )
上の子と比べ食い付きがよく、最初の頃は口を開けて食べていたのですが最近はブーブーしてみたり変な顔をしたりします😅全く食べない訳ではなく、口に入れるとこぼしながらも上手に食べているのですが一旦お休みしてあげたほうがいいのでしょうか?😳✨
お粥25g
お野菜15g~20gくらい食べます🌼
麦茶はスプーンでごくごく飲みます😅🤚

コメント

今でもたまにブーブーします😄
食べてくれるので継続してます(笑)
いつか辞めてくれると信じてます!!

• hana✱sis

hana✱sis

ただ遊んでるだけですかね😊✨
    毎回ブーブーする訳では無いので泣かない限り続けていいのかなーと思ったり急いでないので食いつきよくなるまでお休みしてもいいのかなーと悩んでました😅

• 8月21日

退会ユーザー

遊んでるだけだと思います☺️
    泣かなくて食べるなら続けてていいと思いますよ♪♪
    疲れちゃったとか今日は休憩とかそんな日をたまに作ってもいいかもですね!!

• 8月21日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですよね😊✨
    まだ始めて1ヶ月もたたないですが、すでにあげるのを忘れていた日があります🤣🤚
    ぼちぼち進めます😊

• 8月21日

退会ユーザー

私も最初はよく忘れてました(笑)
    ゆっくり頑張ってください♪♪

• 8月21日
  • hana✱sis

hana✱sis

はい😆✨食べくれる姿が可愛いので1人目の時より頑張れそうです🤣

• 8月21日
はな

最初の頃ブーブーしてましたが、言われてみれば最近全然してないです(o_o)!明日で6か月です!
最近歯がかなり上まで出たので、出るまではかゆかったのかもしれませんが☺️💦

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱり歯が生えてくるんですかね?😳それも思ってはいるんですが、今のとこまだ生えてないです✨
    ご飯を嫌がってるのかいまいち分からなくて😅

• 8月21日