※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

私には理解不能すぎて、夫を宇宙人だと思うことにしようかなと思う出来…

私には理解不能すぎて、夫を宇宙人だと思うことにしようかなと思う出来事がありました。
昨日夕方はかなりの豪雨。私も丁度買い物に出てて、乗せおろしなどで外に出ただけでもびしゃびしゃ。運転してても前が見えないくらい降ってました。夫はそんな中仕事。ずっと建物内にいるわけではなく運転しては降りて、また次の場所へという感じなので当然びしょ濡れです。なので制服もびしょ濡れで帰ってきました。以前から特に夏で汗もかくだろうから毎日洗うから、出しといてって言ってますが出されません😅
洗ったものを通勤バッグと共に置いておいたら綺麗な方をきますが、ペンとか制服についているものをいちいち付け替えるのも面倒だと言います。なので前に一度、全部付け替えて置いておきましたが、大したことないです。ただ他の家事育児もワンオペだし旦那の帰りも遅いので毎日私がやるのは嫌だな、自分でやれ!って思い毎回はしてませんがwww
外にも出るし汗もかくしで汚れるから毎日洗うって言ってるし、今朝着ていく分はリビングにかけて置いてありました。ペンとかの付け替えはしてませんが。
なのに!昨日着たものをそのまま着て行ってたのです。。
雨にも濡れたのに!しかもそれも干しといたわけではなく、部屋に脱ぎ捨てられてたままだったのに。。
私からしたら信じられません。むしろ私は1日着てた服はもう一度着たくないくらいなので余計に信じられません。
男の人ってこうなんでしょうか。そういうと大多数のちゃんとされた男性に失礼かと思いますが💦
洗濯物に出されなくても良いから(結局下着とかも脱ぎっぱなしで私が回収して毎日洗うので)、せめて綺麗な方を着て行って欲しいです、、、
むしろ疑問なのが、夜お風呂入ってTシャツ着て寝て、それは朝起きて仕事行くときに着替えているのに、なぜそれ以上に汚れる制服はそのまま着ていくのか。理解できません😅

コメント

ぱぷりか

ただ面倒なのだと思います…私の姉の旦那も宇宙人で、こういったことが続き離婚…。いちいちかまっていると自分が疲れて相手が何でもやってくれると思い始めるので、様子をみて、そろそろ洗濯するから出して欲しいな。とか、自分から出来るように教育した方がいいと思います💦

👦🏻👶🏻

私なら絶対洗ってやりません😂
何度言っても反省せず、洗濯カゴに入れないのであれば洗わず自分が困ればいいって思っちゃいます😂
旦那も現場仕事で作業着毎日変えてますが、ペンやメモ帳、マスクなんかがポケットに入りっぱなしで何度かそのまま洗濯機回したことがあります😓ペンはだめになって自分の小遣いで買い直してますが、これで洗濯機も壊れたら旦那の小遣いから買ってもらう!とずーっと言ってますが、やっぱりたまに入りっぱなしの時ありますね😂
あと、私は〇〇のお母さんじゃない!ってことも何度も言いました(笑)いろいろ言い続けた結果、今では結構自分でもやってくれること増えたので、旦那さんとしての教育も必要かなと思います😂💦

いちご

うちの旦那も雨で濡れたはずのズボンを次の日も履いていきます。
一応ハンガーにかけて部屋に干して乾かしてるつもりなようですが、一晩で乾くわけないし、むしろ半乾きって一番気持ち悪い気がするんですがそのまま履いていきます。
当然靴も濡れているはずなのに履いていきます。
きもちわるっ!でも履くの私じゃないし好きにしたらって思いながらノータッチです。
それこそこっちが全部やったらそれが当たり前になるので、一切手をつけません。
なのでもしかしたら会社の人からはガサツな嫁とでも思われているかもしれません。

うちの兄とかそんな感じでした。。。