※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒッキー
家族・旦那

夫には年子の弟(結婚していない)、7歳離れた妹(結婚しているが子供はい…

夫には年子の弟(結婚していない)、7歳離れた妹(結婚しているが子供はいない)の兄弟がいます。

義妹は可愛がられて育ったんだろうな感があって私には合わないタイプ。
未だ30台後半なのに自分のことを名前で呼んでるし月一実家に泊まりにきています。

私の娘は1歳で夫家系似。
義理母は娘の写真を飾ってくれているのは良いですがこの前義妹の小さい時の写真が娘に似ているからと一緒に飾ってました...

夫の小さい子供の写真を飾るのはわかるんですが義妹って...

そんなもんなんですかね...

コメント

似ているのが嬉しいのでしょうね。

• ヒッキー

ヒッキー

単純に嬉しいんなら良いですが😊

• 8月21日

写真飾るのは義母の勝手なので特に何も思わないです😂
うちの義母もうちの娘と小さい時の義弟がそっくりと言って写真飾ってますが、似てない似てない〜と思いながらほっといてます。

• ヒッキー

ヒッキー

ほっとくんですね!
    ついつい写真の方に目が行ってしまい気になってしまって...😊

• 8月21日
いっちん

それめちゃくちゃモヤっとしますね😳😳
義妹さんがどんな方であれ私も嫌です💦
ましてや自分のこと名前で呼んでるような方と並べられるのは腹が立ちますね。。

私なら旦那さんから義母に片してもらうよう言ってくれとお願いするかもです😭

• ヒッキー

ヒッキー

気にしているのは私だけなようなのでお願いはしませんがついつい目がそちらに行ってしまい...😅

• 8月21日
ぴよ

義母からしたら義妹は娘ですからね〜、義実家で写真飾っていても別になんとも思わないです😂

• ヒッキー

ヒッキー

何とも思わないようになりたいです😂

• 8月21日
いちご

わたしは義母が嫌いなのでそんなことされたらムカつきます。
うちの娘も旦那に激似なんですが、いつもいろんなことを旦那(自分の息子)に似てるって言われて、あのね、あたしの遺伝子も入ってるから!!💢いちいち旦那に似てる、ここも同じ、こういうところも同じとかいちいちうるさい!黙れ💢💢
って思ってますよ。
どう思うかは関係性によるのかなと思いました😊

• ヒッキー

ヒッキー

気になるのは私が義理母や義妹が嫌いだからでしょうね😂
    気にしないように...していかないと疲れますね😊

• 8月21日
おかん

うちの義母の事かと思いました!
義姉はしょっちゅう泊まりで実家に行き実家にベッタリ状態で子供もすぐ預ける。
そして、うちも旦那の小さい頃にそっくり!もっと言えば義姉にそっくり!と言って義姉の子供の頃の写真を持ってきて周りにでしょ?似てるでしょ?と。
義姉の子供の頃とか興味ないし産まれて数ヶ月ならまだ良いですがずーっと会う度に言ってきます。
もう分かったから!
何回目だよ!
しつこいよ!
とうんざりです。

• ヒッキー

ヒッキー

同じ方がいたんですね😳
    うちもひつこいです...
    似てるからよけい可愛いみたいです😅

• 8月21日