※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

精神科通院中で総合病院での出産が難しい状況。他の対応方法を相談中。初めての経験で不安。

助産制度で出産予定です。紹介先の総合病院に来ました。「精神科に通っている方の受け入れはできません。」と断られてしまいました… 他に行くところが無いし軽い鬱で通っていただけなので、なんとかお願いします。と言いました。
しばらく待つよう言われました。
こんな事初めてでどうすればよいか不安です。

コメント

テレサ

助産制度利用という事は、助産制度利用にあたっての役所の担当の方が居ますよね?
その方にはうつ病で精神科へかかってることは伝えてありますか?
担当の方に受け入れできないと言われた事を伝えれば遠いかもしれないですけど他の病院紹介して下さるかと思いますよ☺️

• まま

まま

役所と産科に伝えてありましたが、断られるとは思わなかったようです。少し遠い病院を紹介してくれることになりそうです😭本当に不安で泣いてしまいました😭

• 8月21日
  • テレサ

テレサ

不安になりますよね💦
    上の子を助産制度利用予定でしたが7ヶ月で破水し県外へ搬送され、助産制度使えずで
    めっちゃ焦りました😱笑

紹介して下さるようで安心しました☺️

• 8月21日
  • まま

まま

えー!そんな事もあるのですね…デメリットもかなりあるということですね。気をしっかり持つように頑張ります😅

• 8月21日