※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

先週から原因不明の体のかゆみが辛いです😭 痒みを静める&はやく肌荒れ…

先週から原因不明の体のかゆみが辛いです😭 
痒みを静める&はやく肌荒れを治す手段を教えていただきたいです。
お盆前から顔に吹き出物(小さなぶつぶつ、固いが潰れない)が目下~口回り~顎に出来てどんどん増えていき、先週半ばから全身が痒いです。
もともと頭皮に痒みがあったのですがそれが更に悪化し、体もあちこちがチクチクしたりクモの巣が貼り付いたような痒みがあり眠れません。見た目は普通ですが、掻き出すとぶつぶつします。

心当たりは、お盆中に外食ばかりだったこと、疲れたこと、お盆前に美容院でカラーしたこと。
月曜日に皮膚科へ行き、頭皮の痒み止めローション、シャンプー、抗生剤、整腸剤、痒み止め、ビタミンCの内服薬、顔の塗り薬×2もらってアレルギー検査も出しました。
日焼け止めだけ塗って化粧は止めてます。
乳製品、小麦類、お菓子は止めました。

痒み止めの薬を飲んでも痒くて痒くて寝れないしイライラします。カミソリ負けするのでムダ毛の処理もできず、脇もチクチクするし腕も足も出せず顔も出せず。

どうにかはやく治したいです。
なにかアドバイスお願いします🙇

コメント

痒み止めの薬を変えてもらったらどうでしょうか?他にも種類があるので、合う薬があるかもしれません。
ホルモンバランスが崩れてると思うので、そちらも相談されるといいかもしれません。