※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

お昼寝の寝ぐずりが激しく、抱っこすると泣く8ヶ月の赤ちゃん。夜は20時に寝てくれるが、昼間は寝ない。リビングで寝かせたいが、抱っこがきつくなってきた。対策はありますか?

8ヶ月です。
お昼寝の寝ぐずりですごいです。
眠くなると抱っこをせがむんですが、
抱っこすると激しく泣きます・・・😭😭
横抱きもイヤ!縦抱きもイヤ!
ちょっと前までは前向きだと
そのまま寝てくれたりしたのですが、
最近は前抱きもイヤ!って感じで。
抱っこ下ろすと泣く。
遊び始めると泣き止んでしばらくひとりで遊ぶんですが、
また眠くなって抱っこをせがむ、の繰り返しです。

7ヶ月くらいまでは朝寝1時間昼寝1時間夕寝30分と規則正しくお昼寝してくれていたんですが、今週入ってから全然寝ません。車乗ってる時は寝ます。

夜は20時くらいに寝ます。ベッドで好きなだけゴロゴロさせて、気づいたら寝てるって感じです。そのまま朝6時くらいまで寝てくれます。

夜寝てくれて本当に助かっているのですが、昼間ももう少し寝てほしいなぁと思っていて😭😭ベッドは寝室にあって、夜以外は行っていません。できればお昼寝と区別したいので、リビングで寝かせたいです。抱っこトントンは体重的にもきつくなってきました・・・何か対策ありますでしょうか?

コメント

何か与えてみては?
息子がそんな感じで、肌触りの良いヌイグルミを与えたら、抱き締めてギャン泣きから勝手に寝ました😅

朝昼寝と夜はヌイグルミ達が大活躍してます✨

• まいちん

まいちん

なるほど!どれくらいの大きさのぬいぐるみ与えてますか?手で掴めるくらいでしょうか?

• 8月21日

退会ユーザー

だるいぬ団とか言う名前のヌイグルミです。そこそこ大きめです。

Amazonにもありますが、近くのスーパーにあり買いました🍀

• 8月21日
  • まいちん

まいちん

ありがとうございます!
    買ってみます💓

• 8月22日