※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
お金・保険

貯金のために息子の口座開設を考えています。全国にある銀行でおすすめはありますか?

貯金のために息子の口座開設を考えています。
そこでどこの銀行がいいのかわからないので、こういうところがいいよ!など何でもいいので教えてください😌

全国にあるものがいいです!

ちなみに家から一番近いのはゆうちょ銀行、みずほ銀行です。
駅前に行けば他にも三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行、京葉銀行などあります。

コメント

ちいちゃん

3人ともゆうちょで作りました!

• ちいちゃん

ちいちゃん

365日手数料かからないし、近いので(-∀-)

• 8月21日
ママリ🔰

郵貯で作りましたー(•᎑•)

リトルあか

昨年末に、赤ちゃんの口座開設で1000円お年玉プレゼントやってたので、ゆうちょで作りました〜😊
キャンペーン情報集めてから選んでもいいかもです✨

ママリ

私もゆうちょです!
全国どこでも合って身近な存在ですしね!

チッタン

うちもゆうちょで作りました❗
ゆうちょなら、日本全国だいたいどこでもあるので✨

私はメインバンク三井住友銀行なのですが、結婚して京都に越してきて、見事に大手の銀行が近所になくて、、😭河原町とかそういう大きな街には大手はちゃんとありますが、、逆にそういうとこにしかないので。地方銀行ならたくさんあるんですが、、
急ぎの時はATMはセブン銀行使ったりしてますが通帳の記帳などはなかなかできないので。
なので、そんな京都でも、また地方でもゆうちょならどこにでもあり将来的に便利かなと思います✨

やままま

ゆうちょ銀行です!

お年玉プレゼント、毎年やってるのでその時期に作っていました!
だいたい9月から11月の間で子どもの口座を作ると
1月に1000円、ゆうちょ銀行から振り込まれますよー😊

たま

ゆうちょが便利ですよ。手数料いらないし、全国にあるし。
田舎のうちはUFJが遠くにあるだけでりそなとかはないです。

子供が大学になって地方に行く場合ゆうちょ間での送金が1番楽です!