※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama(18)
ココロ・悩み

彼氏が靴下をそのまま洗濯せずに放置していたら怒られ、家事に不満を感じる女性の相談です。

些細なことなんですけど。
昨日からずっと引きずってて…
それの事なんですけど、彼氏がよく靴下ぽんぽん他ってそのままなので洗っていいのかも分からず放置していたら昨日俺の靴下どんどん減ってるんだけどって言い出して、自分が靴下その辺に置いとくで洗っていいか分からんかったから放置してたんじゃんっていったら何もしとらんのやでそれくらいやってよとか言われて、、
その瞬間言葉見失いました笑。
私の家に住んでてもちろん親もご飯とかやってくれるんですけど自分も手伝いで洗濯ご飯やってるのに、、とか
朝もお弁当作ってあげてるし、朝起こして着替えだってさせてるのに…って思ってすごい悲しくなりました笑
そこからは触れないようにって思ってたんですけどやっぱりまだ心の中に残ってて。笑
ちょっと吐かせてもらいました😓

コメント

りぃ(26)

子供が生まれたら「子供が真似したらどうするの?」って言えますけどね

その感じだと「生まれたらやる」とか言われちゃいそうですね😭

• 男の子mama(18)

男の子mama(18)

その通りです😅
    あーいったらこーゆーって感じの人なので、、😅

• 8月21日
ひねくれママ

めっちゃもやもやしますねそれ😅
その彼氏さんの考え方、しかもそれを口に出して言っちゃう、、、。ちなみに着替えって、彼氏さんの、、、?

男の子mama(18)

なんでも口に出して言うんですよね笑しかもだいたい一言余分なんですよ😓

彼氏が仕事行く前朝起こして着替えさせてます😅😅

• 8月21日
♡

着替えまでさせてるんですか?😱なら靴下も洗濯してあげたらいいと思いますが😂彼氏だってそこまでしてくれるなら全部やってくれて当たり前って感じだと思います😂
一度履いた靴下なら自分だったら洗いますよね?💦

男の子mama(18)

仕事用はちゃんと自分で出してくれてるから遊び行った時とかの靴下もちゃんと出せばいいのに…って思ったりして😓
    それで自分が怒られるのがなんかよくわからなくて。

• 8月21日
2児のママ

たぶん着替えさすのはやめたほうがいいですよ!
なんでもやってくれると思わせてしまいます😅
昔の彼氏がそれで靴下も履かせてこれもやってで全部してたらえらいことになりました😅

こどもうまれてからだと大変なので自分のことは自分でできるようにしつけていくほうがいいかなと私は思います😅

男の子mama(18)

やっぱやめさせたほうがいいですよね😖
    自分の家に来てからだいぶ朝も甘えて自分で起きなくなっちゃって、🤣
    自分がダメなんですよね😓

• 8月21日
ママリさんさん

私なら「洗濯カゴに入れとけば洗うよ、それ以外は分からないし拾い集めるのも嫌だからそこまではやらないよ。」って言います。
それでどうするかは彼次第ですかね。自分で考えろって感じです。
本当はもっと言いたいことありますがわざわざ喧嘩を売る必要もないし、かといって言いなりになる必要はないと思います。
彼はまだまだ教育が必要ですね…。

男の子mama(18)

今日からもう、洗い物はちゃんと自分で出してと言い続けます😅
    なんか自分の家来てから甘々なんですよね。

• 8月21日
mama

うちの旦那は何でもかんでも出したらそのままで、片付けるという習慣がなかったので私は毎回言います(笑)

「また片付けてない」って言い続けると片付けてくれるようになりました!(笑)

何でもしてあげたら、生まれてからも何もしない人になりますよ😩!
赤ちゃんが2人いることになっちゃいます!!(笑)

男の子mama(18)

もう言い続けます笑😓
    こっちも気分悪くなりますもん🤣

ほんとに、子供二人になりそうで怖いです笑

• 8月21日
  • mama

mama

この靴下生まれてきた子供が口に入れたらどうするの〜って
    生まれる楽しみも伝えながら話すと
    以外にしてくれますよ!!(笑)

私の旦那もコンタクト外したままテーブルに置いてたので
    「生まれてくるまでそれ片付けるようにしとかないと子供が食べちゃうよ〜!!」と言ってたら今じゃコンタクトが片付いてない日はありません(笑)

• 8月21日

男の子mama(18)

たしかにそうですね🤣
    一つづつやって貰えるように努力します😅

• 8月21日

お子さん生まれてから大変になりましよ💦きちんとして欲しいことは伝えて改善された方がよいかと!

男の子mama(18)

大変になりますよね😓
    ちょっとずつでも自分でしてもらうようにしてもらいます😖

• 8月21日
あーちゃん

それは完全に旦那さんの中で男の子mamaさんは彼女ではなくお母さんになってしまってますね😭💦産まれてくる赤ちゃんにとってはお母さんですが旦那さんのお母さんではないですから自分のことは全て自分でやってもらうようにしましょ!ここに書いてある中ならお弁当作るのはやるけど朝起きて着替えるのは自分で😊🤞皆んな自分でやってますから甘やかす必要ないですよ!

男の子mama(18)

ほんとにお母さんになってますよね🤣
    着替えは自分でってしてもらうようにします😅

• 8月21日