※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

早朝に1人で遊ぶ子供に困っています。ミルクを飲ませて寝かせると、再び起こされずに助かるけど、これは良くないでしょうか?

早朝に起きて1人で遊んでる我が子…
泣いていないからいいのですが、もう少し寝たいと思ってしまいます😂
しばらくするとお腹すいたーって泣き出すので、ミルク飲ませてしまいます💦
力尽きて寝る場合もあるかもですが、また起こされるのが嫌で💧
ミルク飲ませてお腹いっぱいにさせると、ひと遊びして、泣かずにまた寝てくれるので あげてしまいます💦

私はミルクを飲ませると二度寝します😂

これってあまり良くないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食これからだから問題ないかとは思いますが、徐々にやめてったほうがいいかなとは思います。
眠いですよねぇ😭

• nanana

nanana

ですよね💦 朝起きたらミルクくれるって思っちゃいますよね?😱

• 8月21日
ミッフィー

まだ5ヶ月だしいいと思います☺️
2回食や3回食で朝ごはんを食べだしたら、朝イチは白湯や麦茶で、ミルクの回数を減らしていくのかなと思います💡

• nanana

nanana

今は離乳食もまだですし、 夜通し寝ているので、喉も渇いているだろうしミルクあげてもいいですよね😂

• 8月21日

離乳食が始まってからはあまり良い方法ではないと思います😅子供早起きですよね💦

• nanana

nanana

やはりあまりよくないですかね💦
    クセになるからとかですか?😅

• 8月21日

退会ユーザー

朝起きてミルク飲んでしまうと離乳食の食べ進みが悪くなりがちですし、起床時間も遅いよりは早い方が断然良いと思います^^

• 8月21日
ぶーたん

早起きすぎる早起き
嫌ですよね(笑)
生後5ヶ月ならまだミルク飲ませて寝かせて大丈夫ですよ!
うちは完母でしたので
朝方泣いたらおっぱいあげて寝かせちゃってました!
寝たいですから!(笑)

• nanana

nanana

しかも、5.6時や微妙な時間だとどうしようってなります😂
    寝たいです😱
    それでリズムくずれるとかはないですよね!

• 8月21日
  • ぶーたん

ぶーたん

うち5時台起きなので
    いつも辛いです(笑)
    おっぱいで
    リズムくずれたりしなかったですよ!
    大丈夫だと思います🧚🏼‍♀️

• 8月21日
まつこ

離乳食前ですし、大丈夫ですよ!!そしてお気持ちよくわかります💦眠いですよね、、赤ちゃんは泣くだけでも体力を使うのでミルクあげすぎってそこはないと思いますよ!
起きている間にしっかり動かしてあげれば😊と言いつつ、まだ5ヶ月ならあまり動くのは難しいかもしれないですが😱

• nanana

nanana

夜通し寝るのであげてもいいよな!って😂
    うちの子は寝返り、ズリバイが凄いので 良く飲んで良く寝てます笑
    早朝ミルクでまた寝かすのはリズムくずれるとかはないですよね💦

• 8月21日
22ママ

離乳食が始まる頃にやめれれば問題ないと思いますよ(*^^*)

• nanana

nanana

離乳食始めてあげてしまうと、リズム崩れますかね💦
    起きてしまったら白湯や麦茶がいいですか??

• 8月21日
  • 22ママ

22ママ

離乳食始まるまでは今まで通りミルクでいいと思いますよ!
    離乳食は朝あげる方がいいので離乳食あげようと思ってる時間帯にミルクをあげるのがいいかと!

• 8月21日

うちは離乳食始まってますが、朝6時にミルク飲んだ後つぎの10時のミルクと離乳食の間の4時間のうちに2回寝てます。それぞれ30分くらいです。

保育士ですが、日中そのくらいの時期の子はまだまだ眠くて午前寝しちゃうので大丈夫ですよ(^^)

• nanana

nanana

毎日8時にカーテンを開けているのですが、朝6時に飲む時はカーテンあけています??

まだ2時間もたないくらいで眠くなっちゃいますね💦

• 8月21日

退会ユーザー

カーテンを開けて寝てます(^^)
    朝日で体内時計がリセットされていいと聞いたので(^^)
    なので6時前にだいたい起きてるので(わたしより先に起きてます(笑))6:00に飲んでます!

• 8月21日

ミルクあげて、9時頃離乳食とかにしてました😊
それで離乳食進めて3回食などに進むタイミングで時間調整しましたけど特に問題は無かったです。

• nanana

nanana

ミルク飲んでまた寝かせていました?💤
    私も離乳食始めたら9時頃にと考えています!
    早朝ミルクでまた寝かせていてもリズムが崩れてしまうとかはないですか??

• 8月21日

退会ユーザー

ミルク飲んだ後しばらくして寝てましたよー。
    起きるのが朝早いので眠そうにしてたしまだまだ寝る頃だと思います😊
    特にリズムが崩れるとかは無かったです。

• 8月21日
ゆうゆう

お母さんの体力を保つのも大事です!何か悪いもんをあげてるわけでもないし、大丈夫じゃないでしょうか。
いかに睡眠を確保するか、こちらも必死ですよね!!

• nanana

nanana

必死ですよね😱
    ミルク欲しがってないのにあげてもいいのかな〜と思いつつ、夜通し寝ているので7.8時間あいているからいいかなとか😂

• 8月21日
れんこん

ミルク飲ませて寝たらダメなんですか??
うちも早起きですけど、起きたら離乳食あげて、ミルクもあげて、その後また寝ますよ??
離乳食始まったらこのやり方って問題なんですか??😱💦💦

• りゆりゆ

りゆりゆ

寝るけど、離乳食の食べが悪くなるとかあるからだと思いますよ(^^)

• 8月21日
  • nanana

nanana

早朝なので、起床の時間までは寝てほしいなって感じです😂

• 8月21日
  • れんこん

れんこん

うちも少し前に4時とか5時に起きてた時期がありました。
    19時にミルク飲ませて20時に寝て、そこから早朝までぐっすりなのでお腹空いて起きるのかな?と思い、夜23時か24時にもう一度ミルクあげたら6時起きになりましたよ😊
    夜起こすのではなく、寝てる口に哺乳瓶突っ込む形にはなりますが、寝ながら飲んでます笑
    あとは遮光カーテン閉めきって部屋を暗くしたのも効果あったと思います!

• 8月21日
  • nanana

nanana

なるほど! 寝てる時にあげて、ゲップはさせてますか?

• 8月21日
  • れんこん

れんこん

させてません!
    今までもミルク飲んでゲップ出さずにすぐ寝ちゃったことたくさんありましたけど、それで吐いたことはありませんでした。
    心配なら畳んだタオルを背中に敷いて少し横向きにするといいと思いますが、ゴロンゴロン転がる子は意味無いですよね😅
    うちの子はうつ伏せで寝るので知らない間にゲップしちゃってるかもです笑

• 8月21日
  • れんこん

れんこん

そういえば、朝起きてお座りしてる時にゲップ出ることがあります!
    最近自分で勝手にゲップ出してくれるので、全然気にしてませんでした😓
    連投すみません💦

• 8月21日
RAAN

うちの子も17時には寝て
1回も起きずに4時.5時に起きて
ミルクって感じです笑
6時くらいに私が起きて
ミルクあげて2度寝してって
感じです😂

• nanana

nanana

17時!早いですね✨
    夜通し寝て4時と6時にミルクあげるって感じですか?☺️
    6時のミルクの後はお子さんも二度寝してます?

• 8月21日
  • RAAN

RAAN

子供は4時から6時の間に
    寝て起きて寝て起きてをずっと
    繰り返してるので
    6時がその日の1番最初の
    ミルクになります🍼

• 8月21日
はじめてのママリ

そのぐらいの時期は起きて動き出すのは大体10〜11時、遅い時は12時😂
ぜ〜んぜんいいですよ😆❤️

• nanana

nanana

10時まで寝室でごろごろって感じですか?😆

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😆
    私の気が向くまでず〜っと寝室でグータラしてました(笑)

• 8月21日
YY

離乳食結構食べる子なら、
モミモミしてやわらかーくなったバナナなんかでも良いかもですね!
私は全然良いと思いますよー★

• nanana

nanana

離乳食はまだですが、早朝に起きたらミルクではなくてバナナでもいいんですか?☺️

• 8月21日
  • YY

YY

私は満腹だとよく寝てくれるので、あげてました(^◇^;)
    栄養もあるし、ミルク離れにもいいかなーと思って(*^◯^*)

• 8月21日
ぴっぴ

明るくなるの早いから早起きさんなのかもですね!
遮光カーテンにするとか、カーテンの隙間から日が入らないようにするといいかもですよ✨

わたしなら5時ならミルクあげて寝ちゃいますね😅1回食なら10時くらいでもいいだろうし🤔

• nanana

nanana

一応遮光なのですが、やはり漏れてますね💦

4.5時に起きてミルクあげて寝ます😂
    離乳食まだなのですが、そこら辺で離乳食あげればいいですかね!

• 8月21日
うてぃ

いいと思いますよ?離乳食進まないとか‥
ご飯よりミルク!ってなるなら後々配分調整していけばいいと思います🤔🤔🤔

Kotori

5時頃に起きるのは赤ちゃんの正常モードらしいのでそこは安心して大丈夫だと思いますが、、眠いですよね😭
未だに眠い時はお布団誘ってお昼寝一緒にしたりしちゃいます。適当にやってましたが、夜はちゃんと眠るようになりましたよ✌️