※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
その他の疑問

SNSで、バスタオルは半年に一回買い換えるというのを見てびっくりしてま…

SNSで、バスタオルは半年に一回買い換えるというのを見てびっくりしてます👀
我が家は、臭くなったら買い換えです!
(切って雑巾にする)

みなさんバスタオルやフェイスタオルは
どのくらいの頻度で交換しているんでしょうか😆?

コメント

ぽっぽ

私も臭くなったらか明らかに汚れがやばい場合のみ買い替えです😂
下手したら四年近く使ってるバスタオルあります😂

• さりさり

さりさり

ですよね!
    同じ方がいらっしゃって安心しました😆👏
    衛生的に半年が目安らしいです(笑)

• 8月21日
🐨

うちもよっぽどじゃ無い限り(笑)なんだったら使い込んだ方が吸収よかったりしますしね、、(笑)

• さりさり

さりさり

そうなんです!笑
    ちょっと臭いな〜と思っても、気のせいか😊!?と言い聞かせて洗濯して使います🤣
    臭いがなくても、衛生的に半年で買い換えが目安らしいです😭

• 8月21日
しょくぱん

最低でも5年は使ってます笑
買い足しはするけど、おそらく穴が開くまで今あるものは使いますね😙

なんだかんだ半年にいっかいくらい変えてますね!

タオルは直接肌に触れてついうので、あとは赤ちゃんもいるので
できるだけ清潔なものをつかいたいとおもって!

もちろん毎回洗って清潔にはしてますご、けっこう神経質?けっぺき?ぽいところがあるのかもしれません😣

ママーリ

うちも臭くなったり、ごわごわになったり、黒くなったら捨ててます⚠