※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプト抱っこ紐で赤ちゃんが横向きになってしまう問題があります。頭が埋まってしまう原因を知りたいです。

生後43日目の女の子ママです!
エルゴアダプト 抱っこ紐についての質問です

抱っこ紐はエルゴアダプトを買いました。
練習してみたんですが、
足が痛そうなので、タオルを折って入れましたが、赤ちゃんの頭が長いからから、横向きでねてしまってます。
で、すっぽり頭が埋まってしまってるんですが、
どこがおかしいでしょうか?
分かりにくい写真ですいません
アドバイスお願いします!

コメント

くーちゃん

首が座るまではなるべく横抱きがいいですが、首を固定できる抱っこひも用のがあるので、検討してみてください!💁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろんな抱っこ紐あるんですね!!首すわり前なのでかなりビクビクしながらつけてみました💦
    他のもみてみますね!ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    説明不足でした、すみません💦正確には、抱っこひもの中につけられる首を護るマット?カバー?があるんですよ!体全体をマットで覆ってから抱っこひもなので夏は暑そうですがね😣

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    首グラグラが固定できたら助かりますけど、今はずしたら汗びっしょり💦
    やっぱりあついんですね〜😭

    • 8月21日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    赤ちゃんもお母さんも暑いですよね💦難しいですね💦
    私は手とかで支えてましたがやはり歩いてるとグラグラしちゃったりで😣
    ベビーカーがあれば安全ですが、バスとかは難しいですからね💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少し涼しくなったら抱っこ紐も使いやすくなりますかね😭
    ベビーカーもあるんですけど、一人で出かけたりするときに抱っこ紐だとラクだろなぁと思って☺️
    もちょっとゆっくり練習してみますねっ!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
a.u78

もう少し腰紐を上にできませんか?
目安のしては、赤ちゃんのおでこにキスができるくらいらしいです。
あと、肩紐部分が緩くて横向きになるのかな?と思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり腰ベルトですかねっ
    自分では結構上にしたつもりが、赤ちゃん入れると下がったような感じでした!
    おでこにキスは到底むりですーー
    抱っこ紐の中で寝ちゃう時は頭横向きでない方がいいんでしょうか?
    でもまっすぐだと息がしにくそうな…💦

    • 8月21日
deleted user

首すわってない場合、ネックパッド内側に折り込みます!
あとはM78さんのおっしゃる通り、腰紐をもっと上につけて肩紐もしめてあげると固定されますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7週目から外側に曲げるとあったのでそろそろかと思って外折りしちゃってました💦
    頭は基本まっすぐお母さんの胸を見る感じでいいんでしょうか⁈
    もうはずしたら汗びっしょり💦また後でやってみます!!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    首すわりが目安になるはずなので、まだグラグラの状態、写真のような状態の場合内側に折り込んだ方が安定しますよ☺️
    ある程度しっかりしてきたら外に折り返しても平気です✨
    頭は左右どちらかに向けてあげた方が苦しくないと思います!ママの胸に顔が埋もれちゃうので😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    首すわりが基準でいいんですね‼️さっき、腰ベルトしっかり上に、ネックパッド内側に折ってやってみたらいい具合に頭でてました😃
    アドバイスありがとうございました‼️
    ちょっとずつ練習してうまくできるようになるといいなぁと思います😆🙋‍♀️

    • 8月21日
おもち

横からなの写真がないですが
もうすこし全体的にきつくはできませんかね??
隙間があるから
首も横に倒れちゃうのかな?と😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに隙間ありました!
    だから中で横になっちゃったんですかねっ!!
    今はずしたら汗びっしょり💦また後でやってみますね!

    • 8月21日
ナナコ

私も生後1ヶ月の時に何度かチャレンジしましたが、同じように上手く行かず、結局スリング買っちゃいました😂
周りの友達に相談したら、首すわり前は上手くできなかった子多かったです‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり首座り前は難しいんですねー😭
    結構使ってる人多いからわたしだけできてないのかと思いました…
    でも、借りたスリング試したら結構イヤイヤで😭😭😭
    のんびりと練習して使えるように頑張ります🙋‍♀️

    • 8月22日