※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

愚痴です。子供を産んでから夫の平日の朝ご飯&お弁当は夫任せでお見送り…

愚痴です。
子供を産んでから夫の平日の朝ご飯&お弁当は夫任せでお見送りもせず寝てます。
昨夜夫が飲み会だったので、翌日(今日)の朝ご飯とお弁当におにぎりくらい用意しよう〜と準備をしていました。

昨日食べた美味しいクロワッサン、1人で全部食べるのは悪いなぁと、夫にも食べて欲しくて準備していたら
「俺のも焼いてる?今日はパンの気分じゃない」
と言われ、全ての作業をやめました。

冷凍ごはんが無くなっていたので、炊飯器にタイマーかけて朝炊けるようにして混ぜ込みおにぎりを作ろうと準備もしたのに😔夫は炊飯器から普通のごはんをお弁当箱につめてました。

飲み会って言ったって、好きなメンバーでクラブ行ってんの知ってんだぞ!
20年もあってない離婚した父親が死んでお香典出してお金ないからって、私達との近場1泊の花火大会旅行キャンセル。なのに秋の予定立てる?とか言ってきて意味わからないし、今週末は前妻との娘に会いに旅行するくせに!
だからあまり会えなくて悪いなと思ったから早起きしたのに!
てか、今日に限って娘が夜泣きから寝ないから3時半からずっと起きてて本当はいつも通り寝てたかったんだよ!
寝てれば良かった!

しかも生姜買ってきてって頼んだら、今朝チューブのしょうがが置いてあった。私が頼んだの野菜の生姜だから!
千切りして使いたかったから頼んだの!チューブのしょうがならあるし!

朝からイライラ‼️

コメント

めあり☆

なんか色々重なっちゃったんですね😵
でも自分でやってくれるなんていいご主人じゃないですか☺️うちは5時起きでお弁当と朝ごはんのおにぎり作ってますよ😅仮にご飯詰めるだけでもうちのはやってくれないと思います🤢
買い物もコンビニでしかしてきてくれませんし😅

🧸☾·̩͙⋆

なんだか、お互いに言葉足らずなのかなぁと思いました😅
ご自分でしてくれるご主人、いいなぁと思いますよ。
うちは子どもが生まれてからも、
朝は主人に合わせて起き、
朝ごはん・お弁当作って
お見送りもしてますよ😅
寝てても許してくれるなんて、
優しいじゃないですか😅

のんたん2号

うちも作っても気分じゃない、いらないなどイラつくので娘と寝ています😁
夜も同じくでいつ帰ってくるか連絡もしたくないし、気分があるから作りません。
家族の意味があるのか😅

ぺそ

些細なことでも積み重なったり、タイミングが重なるとイライラしますよね(´・ω・`)
後、言い方がなぁ〜と感じます(ㆀ˘・з・˘)
せっかく用意してくれたのにごめんな、今日はパンの気分じゃないからいいや、また今度一緒に食べよう!って言ってくれたら、こっちも全然腹立たないのに…と細かいかもしれませんが思ってしまいます(´・∀・`)
私の旦那は一人で起きれない人なので起こさないと寝坊します。しかも、絶対起きないといけない時間の30分前くらいから声をかけ始め、5分おきとかに声をかけなければいけませんし、よく、後2分…とか言ってめっちゃ刻んできます。わら
でも、旦那は私がたまに寝坊して、遅刻ギリギリになった時もごめんね!というと、全然いいよ!むしろいつも朝早くてごめんね、いつも起こしてくれてありがとう😊と言ってくれるので、正直、朝くらい自分で起きてって思うし、きざんでくるのはやめてって思うこともありますが、なんだかんだそういう風に言われると甘やかしてしまいます。笑
言い方ひとつで、全然気持ちが違いますよね(´ω`)

えみり

みなさんありがとうございます。
一括の返信になってしまいます、すみません。

朝一緒に起きる方が多いのですね!
起こしてあげる方まで!優しい!
私は予定日少し前から朝一緒に起きるのはやめました。
産後落ち着いてから合わせようとしましたが起きれない日や、娘も起きちゃって上手くいかなくて…
時々合わせて起きると夫の動線を邪魔してしまうのでやめたんですが時々気になります。
今回は特に美味しいクロワッサン🥐を独り占めが良くないかな?と気を使い過ぎました😥🤣
やはり大人しく寝ている事にします。
あとは確かに言葉足らずなんです。
ご指摘ありがとうございます。