※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

頭皮が臭い悩みがあります。食生活や体質が原因か不安です。死産後から気になります。改善策やシャンプーのおすすめが知りたいです。

私事で恥ずかしいのですが…

頭皮が臭いです。なんかニンニク?玉ねぎ?みたいな
お風呂上がってからもすぐその匂いになります…

洗い残しかなと思い、しっかりマッサージして洗っています
ですが臭いです。

食生活の問題ですか?、体質ですか??

気になりだしたのは、死産後からです😭

何かいいシャンプーや、改善策知っている方いますか、、?

コメント

kanoino🍃

ドライヤーはしてますか?
冷風や扇風機・クーラーなどではなく
温風で乾かしてますか??

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    乾かしています。

    • 8月21日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    それならシャンプーか体質の問題かなと
    思います💦
    h&sの地肌ケアシャンプーとか、
    いいって聞きますよ✨

    • 8月21日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    ありがとうございます!
    試してみます😊

    • 8月21日
サコカー🚗

ニオイの種類が同じかはちょっと分かりかねますが、私も昨年頭皮のニオイで悩んだ時期がありました。ちゃんとシャンプーしてるのにくさいしちょっと痒くて🤯
ネットでいろいろ検索して、安価のものは洗浄力が強すぎて逆に地肌にダメージがあったりすると知りました。比較的地肌にも優しくて私の生活圏内で手軽に買えるのがいち髪、ヒマワリ、凛恋でした。
香りの好みもあって今はいち髪ナチュラルケアセレクトの緑色を使ってます。自分で感じるニオイと痒みはなくなってます。
合う合わないがけっこうあると思うので、お試しをいろいろ使ってみたほうがいいと思います。

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    今はパンテーンとかラックス使ったりしてます…

    色々試してみます😌

    • 8月21日
  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    追記しようかと思ってたことなんですが。
    まさにLUXで数年前すごく痒くなったんです💦で、パンテーンの緑か青を使ってたんですがちょっと痒いのとニオイが気になるようになって。。。
    少し値段は張りますが変えて良かったと思ってます👌
    ふつうのいち髪ならパンテーンとかとあんまり変わらない値段じゃないかと思います。一度試されてみてください。
    それでダメならもちょっと高く…👛💦

    • 8月21日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    いち髪は前試した時に、ベタベタになってしまって断念しました😢
    少し高いやつ、使ってみようと思います!
    詳しく色々ありがとうございました😆

    • 8月21日